kimura

20万キロオーナーズ

78プラド 性能維持の
予防策

― パッケージ ―

2013 limited Edition

NEO78スペシャル
パッケージ

NEO78ノスタルジックパッケージ

NEO71アクティブ
パッケージ

NEO95コンフォート
パッケージ

― デモカー ―

78spec M

78spec Z

78spec R

78spec V

78spec D

95プラドspec R'z


プラドの価格帯

プラドお探し依頼

Q&A集

ブラック鏡面加工
グロスピュアペイント

内装フルクリーニング
インテリアリニュー

エンジン高圧洗浄
エンジンデグレザー

下回り防錆施工
フレームアンダーシールド

グランド保証

ディーゼル規制について

喜んでいるのはママ

家族がつながる時間

プラドで行く旅

ご購入にあたり

特定商取引法及び
個人情報保護方針

たかぎのブログ

店長木村のブログ

スタッフ紹介

社会貢献活動

手縫い・革・レザー工房

良質なプラドを探しています

 

 

 

 

当店は、プラドの中でも、角張りのボディー形状が魅力で長年にわたり人気のある、平成5年式から平成8年式の「78型プラド」を中心に販売するプラド専門店です。
プラド専門店では、良質なプラドの中古車を販売するだけではなく、78型プラドをさらに魅力ある一台にする為に、カスタムアップやブラック鏡面加工のオリジナル全塗装、メンテナンス、内装インテリアの独自フルクリーニング、保証付き販売など、プラドを購入する上で必須なサービスをお付けして全国の皆さまへ、あなただけのプラドを通販でお届けします。
プラド専門店の仕入れは、トヨタオートオークション、USS名古屋などのUSSグループをはじめ、全国各地のオークション会場の中から、毎日配信されるデータを基に、私木村
がお客様お一人お一人のご希望のプラドをお聞きして時間をかけて仕入を行います。
合わせて、まだ市場に出回っていない、良質なプラドを現在お乗りでいらっしゃるオーナー様から直接買い付ける事に力を入れ、希少なプラドの仕入れに繋げています。

またお客さまの趣味やお好みのスタイルを最優先に考えながらカスタムスタイルをご提案することであなたにとっての「特別な一台」が必ず仕上がると確信しております。プラドについての情報収集をすることであなたが満足のいくカッコイイプラドのスタイルをきっと見つけることができると思います。それでは、当サイトをごゆっくりお楽しみ下さい。

 

見たいアイテムの文字をクリックしてね。

ラントクルーザープラドカスタム中古車

 

 

78プラドディーゼル規制地域対応オールラウンドパッケージ

 

プラド性能維持ランドクルーザープラドディーゼルspecz

 

2015プラド×ハイラックスサーフオーナーズミーティングin東北

 

プラドミーティング2015in四国


中禅寺湖レイクトラウトに挑む

 

 

ランドクルーザープラドディーゼル四国ミーティングプラド試乗

 

 

ランドクルーザープラド中古車オーナーズボイスランドクルーザープラド中古車奥様から

 

ランドクルーザー95プラド専門店のサイトはこちらhttp://landcruiserprado.jp/


スタッフブログ更新日

2016/9/22
加藤のブログ | 四国ミーティング&ご来店のお礼 そしてインターナショナルな私たかぎ

2016/9/17

店長きむらのブログ | 明日から四国ミーティングへ出発


サイト更新日

2016/8/22★福島県佐藤様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/31★買取福井県森川様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/30★買取沖縄県半田様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/29★埼玉県津﨑様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/19★静岡県伊藤様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/12★買取福井県井上様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/7/1★青森県吉田様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/6/22★福島県矢口様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/6/18★滋賀県小室様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/6/15☆OWNER'S LIFE STYLE Vol.1 中禅寺湖のレイクトラウトに挑むを追加しました。
2016/6/13★滋賀県松下様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/6/8★山梨県進藤様よりOWNER'S VOICEを頂きました。
2016/6/3★栃木県廣澤様よりOWNER'S VOICEを頂きました。





お客様の声

 

福島県佐藤様ランドクルーザー78プラド中古車

この度は、素晴らしい車両をありがとうございます。

 

初めてカージャパンをネットで見つけた時、衝撃が走りました。

格好いい!

乗りたい?

気付いたら、家族で見学に行って、契約書にサインしていました(笑)

 

それから納車まで、長かったです(笑)

しかし、疑問に思うことや色々アドバイス等を頂き、大変感謝しています。
納車し間近で見ても、ボディーからエンジンから全て大満足です?

 

これから沢山思い出を作りたいと思います。

本当に出会えて良かったです、これからも色々宜しくお願いします。

 

2016/8/22

福島県 佐藤様

 

 

ランドクルーザー78プラド埼玉県須賀様

木村店長様

加藤様

 

お世話になります。

 

納車より約5か月が経ちますが、故障もなく快適に運転しています。

 

今まで乗っていた車を買い替えようかと思いだしたとき、趣味のである冬山のワカサギ穴釣りに行くのに、荷物を積んで山道で雪にも負けない様な車がいいなと思いました。

また、昔、プジョー205に乗っていたときの影響なのか最新の快適な車には無い、運転してる感覚が感じられる車にまたいつか乗りたいと思っていました。

そんな感じで車を探していたときに、プラド専門店カージャパンさんのHPにたどり着きました。

 

色々調べているときに、他社のHPも見て綺麗にカスタムされた車両もありましたが、やはり20年前の車ということもあり不安はありました。

カージャパンさんのHPにはカスタムはもちろん、しっかり走るための整備や快適に乗るためのクリーニングもちゃんとすると書いてありここなら大丈夫かもと、思い切ってメールしてみました。

そうするとすぐに木村店長さんからメールがありました。

色々気になることを質問しても丁寧に回答してもらいメールの度、気持ちは購入へ向かっていきましたが、そうはいっても、20年前の車を見ないで買うというのも不安なので仙台のお店に行ってみるとワイルドな木村店長さんが、

メールと変わらず親切丁寧に対応していただき購入を決めました。

 

その後は、加藤さんが納車までの対応をしてくれましたが、やはり同じように親切丁寧に対応していただき、

お客様想いはカージャパンさんの社風なんだなぁと、更に安心しました。

 

さて、3月に納車になり5ヶ月目になりますが、感想というと

 

・内外ともにしっかりとクリーニングや磨いてあり、綺麗で臭いもなく快適!

(もちろんベースは20年前なので古さはありますが・・・。)

 

・エンジンの掛かりも加速も燃費も問題無し!

 

・たまに人から「かっこいいですね、復刻70ですか?」と声をかけられることも!

(胸を張って「いいえ、20年前のプラドです」と言います(笑))

一言でいえば、大満足です。

 

カージャパンさんとの出会いに感謝し、78プラドを大切にして長く乗っていきたいと思います。

皆さま、ありがとうございました。

 

2016/8/15

埼玉県 須賀様

 

ランドクル-ザー78プラド買取福井県森川様

 

 

このたび買い取っていただいたプラドは約7年前、高木さんに仕入れていただいた大切な車でした。

当時偶然にHPを拝見したのがきっかけで、大きな衝動買いだったと思います。

 

妻には黙って水面下でやり取りさせていただき、契約寸前で直談判。

晴れて我が家の一員となりました。

年数が経過しているということで少し不安があったことが確かですが、そこは専門店の皆さんに整備していただいた車。

かわいい程度の故障はありましたが、特に大きなトラブルもなく元気に走ってくれました。

 

時には豪雪地帯や険しい道もどんどん突き進む、本当に頼もしい存在でした。

しかし、このたびライフスタイルの変化により手放すことになりました。苦渋の決断でした。

後部座席によじ登って乗り込んでいた子どもたちも大きくなりました。

 

別れの日。

勝手に手放すことへの申し訳ない気持ちとたくさんの思い出を作ってくれたことへの感謝の気持ちで後姿を見送りました。

今回買取に関してご相談させていただいた際も高木さんをはじめスタッフの皆さんには大変丁寧にご対応くださり、この先のことも安心してお任せできます。

またどこかですれ違うかもしれませんね。

 

わずかな期間でしたが、楽しいプラドライフをありがとうございました。

またご縁があればよろしくお願いします。

 

2016/7/31

福井県 森川様

 

 

ランドクルーザー78プラド買取沖縄県半田様

 

 

台風1号の影響もあり少し遅れましたが、本日港に車を届けました。

いろいろとお世話になりました。

 

2人目の子供ができまして、ミニバンに乗り換えようと家族会議になり、泣く泣く78プラドを手放すことになりました。

自分も、いろいろ車を乗り続けましたが、78プラドが1番良かったと思います。

故障には悩まされましたが 笑
ハブロックの点滅、突然のエンジン停止、噴射ポンプからの燃料漏れ 笑??
でも、エンジンは調子が良くエアコンも寒いぐらいでした。

 

インターネットで「78プラド」と検索していたら、カージャパンさんのHPを見つけ覗いてみたら、スタッフさん1人1人が78プラドを愛してるんだと、すぐにわかりました。 笑??

 

買取もなさってたので、メールを入れたらすぐに高木さんから連絡を頂きまして、
いろいろ話を聞いて頂き、親切な対応をしてくれたので、ここならと思い売却することにしました。

本当にありがとうございました。

 

次に乗ってくれる方が大事に乗っていただけたら嬉しいです。

多分また78プラドに乗りたくなるので、その時はすぐにご連絡しますm(_ _)m

 

2016/7/30
沖縄県 半田様

 

ランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル埼玉県津﨑様

来ました!来ました!78プラド!!


思い起こせば長かった!

 

プラドが来るまではオンボロジムニー(もちろんエアコンなし)で4月から通しました。
しかしプラドが来たらそんな問題は吹き飛びます!
本当にカージャパンの皆さまありがとうございました!

車本体。
外装。
室内クリーン。

皆さまのオーナーズボイスの書いてある通りのキレイさ!
そして何と言っても『エアコン♪』
文明の力を感じました!

して
わたくし車を買うのに『はじめて現物確認をせず』を経験いたしました。

そりぁ不安がナイかと言えば嘘になります。
1度も会社にすら行ったことナイんですから。
仲間内にも「騙されてる」だの
「来たらミニカーかもよ」
やらありがたいお言葉もいただけます。
しかし!!

 

メールだけでこの素晴らしい78プラドが買えました!
もちろんメールで色々やりとりはあります!

しょうじき今の車にはナイ『ゴツさ』があります!
わたしら夫婦はとにかく四角い車が欲しく。
このカージャパンさんにメールを送ったのが始まりでした。

全くと言っていいほど車知識のナイ私にも親切な対応。

 

ブルさん最高!

とにかく欲しい人はすぐに連絡ですね!

 

数に限りがあるでしょうし。

それで規制の方達は早めに決断したほうがイイですね。

装置をつけたりするので多少時間がかかりますから。笑

自分の車歴経験はまだ僅かですが今までで最高な1台です!

安い買い物ではナイですが絶対に損はナイです!

この先何十年も大切に乗り続けたいです。

 

 

それではまたカージャパンさんに相談があるかもしれませんが末永くよろしくお願いいたします。

 

2016/7/29

埼玉県 津﨑様

 

ランドクルーザー78プラド静岡県伊藤様

加藤様、皆様

この度は大変お世話になりました。

 

砂浜へ良く釣りに行くこともあり、4駆がほしいと思い、悩んでいました。

 

以前から、プラド78にとても憧れていたため、インターネットで検索していたところ、カージャパンさんのホームページを見つけました。

 

ホームページを見ていると、ほしい気持ちが抑えきれずに、メールさせていただき、気が付けば契約していました。

 

契約後、加藤さんにメールで状況を何度も確認させていただきました。

古い車であるためいろいろな不安もありましたが、その都度丁寧な対応をいただき、不安が取り除かれていきました。

感謝しております。

 

子供のようにドキドキしながらの6ヵ月、待ちに待った納車の日、妻と2人でカージャパンさんへ引き取りに行きました。

マニアックなショートボディーに、カージャパンさんではショートでは初めてという白塗装。

自分のイメージ通りのスタイル、イメージ以上の輝きにニヤケてしまっていました。

妻は、冷めた目で自分を見ていたことを覚えています。

帰りの高速も、20年以上前の車とは思えないほど、安定しており加速も十分、

きっちり整備されていると感じられる走りでした。

 

購入から半月程経ち、毎日運転することを楽しんでいます。

 

これからは、車で砂浜に入って行き、趣味の釣りをすることが可能となります。

砂浜での機動力を生かし、たくさんの魚(ヒラメ)を釣り上げられるよう、楽しみたいと思っています。

 

ホームページを見るとカージャパンさんの高木さんもこの釣りをされているようですので、負けないよう座布団目指します。

海を走るので、錆びないように洗車を心掛け、少しでも長く乗れるように大切にしたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

2016/7/19
静岡県 伊藤様

 

 

ランドクルーザープラド買取車福井県井上様

 

この度は、私の22年間21万キロ連れ添った愛車を高額でお買取りいただきありがとうございました。

 

地元の四駆専門店を数軒まわったのですが、いずれも私の希望価格に届かず、まあこんなものかと気落ちしていたところ、

何と一発回答で希望額以上のご提示をいただき、今まで大事に乗っていたことを認めて貰ったような嬉しい気持ちになり、

お取引きを決めました。

 

大事に乗ってたとは言ってもそこは22年間も使用していたわけですから、いろいろあちこちに擦り傷、

へこみ等の不具合があり、もし現物を見て減額せざるを得ないところがあったらOKですと伝えましたが、

そこは織り込み済みとの明快なお返事をいただき、感激したものです。

 

その後の車体引取りまでの対応については、スピーディかつ誠実で、少々持っていた不安は徐々に解消されました。

本当に良いところに引き取ってもらえたなというのが今の率直な気持ちです。

 

これからメッセ様のもとで見違えるようなプラドに生まれ変わり、セカンドユーザー様に嫁いで行くと思いますが、その姿を一目見たい気持ちでいっぱいです。
新車で購入して今まで舗装路しか走らせてなくて、持てる能力の数パーセントしか発揮させず申し訳なく思っていましたが、今度はフルに発揮してくれるご主人にめぐり合うことを願っています。

 

2016/7/12

福井県 井上様

 

ランドクルーザー中古車78プラド青森県吉田様

 

私事ですが、何故かここ20年くらい欲しいと思える車がありませんでした。

どれも大量生産的で個性がなく元気もないような思いでした。

また、俺がセダンやクーペはねぇな!何か友達にはどうしたのって言われそうで。

自分のライフスタイルに似合ったちょっと個性的な車を探し続けていました。

 

そんな時、ある日妻がホームページで見つけたのでした。

「ねぇねぇ?

この車、貴方にピッタリで似合うと思うしカッコ良いんだけど、どう?」

そこで見た写真の車は、目からウロコというか、「いったい、どうしたことでしょう!」

みたいな感動で一目惚れしてしまいました。

実は、20年以上前に発売されたオリジナルのプラド78には、当時は「ジジ臭く地味?!」

という印象で、さほど魅力を感じてなかったのですが、カージャパンさんが手を加えたそれは、

まるで別の車種のようで、

「古くて新しい!」、

「ノスタルジーをリニューアルしたフォルムに感激!」

みたいに思いました。

 

自分もそれだけ年月を重ねた心境のせいなのかもしれません。

こんな車を作り出している人たちは、きっと本当にプラド78を愛していると思う。

それでもやはり、古い車なので心配ごとも多少あるし、この人たちに直接お話を伺いたい。

 

早速、電話し訪問しました。これが最大限に成功だったと思っています。

的確に質問に応じてくれた木村さんに感動でした。

親身になってお金を掛け過ぎずともカッコ良くするためのアドバイスや、アフターケアに至るまでを説明いただきました。

また、納車前の実車も多数視察できますし、クルーの皆さんがこれまた親切に作業を見せながら応じてくださいました。

とても忙しいのに好印象でした。

 

この時のボディーの磨き上げや、内装のクリーニング状態を見れば、超納得って感じでプラド好きを通り越して、

「プラド馬鹿!」ミーツケタ・・・でした。

 

短時間の訪問でしたが迷いがなくなり、即、発注書の作成→契約となりました。

 

カラーの選考には沢山の写真を見せていただき、ローバー・ディフェンダーのアルルブルーに決めました。

 

製作の期間中は、メッセさんを信頼して待つだけなので気軽でした。

4月に塗装後の見学のため再訪問、そうして5月中旬に、仮ナンバーをもって新幹線に乗り、納車を受けに3度目の訪問。

パーフェクトな仕上がりに感謝・感謝を連呼して、帰路は自分のものとなった自慢のプラド78のハンドルを握り、東北自動車道はウキウキで運転。

 

八戸市の陸運局でナンバー登録を済ませ、名実ともに自分の車になりご満悦。

輝きとそのオーラにより、対向車も歩道からも結構この車は凝視されます。

気分も上々の名車です。

 

そして、かかりつけ医のような仲良しの修理工に見せたら、車の底にまで潜って、私以上にハイテンション。

そして『この車をつくった職人たちは良い仕事をしている。

丁寧な作業状態で本当にプラド78が好きな人たちなんだね?』と。

私はいつまでもこのクオリティーを保ち続けたい、でも出来るのかなぁ?

毎日毎日、洗車している今日この頃です。

 

今やこの車は私のトレードマークとなり、人生の相棒?ライフ・ギアの1つとなりました。

大切にこの車と暮らします。

カージャパンさん、今後ともよろしくお願いいたします。

以上

 

 

2016/7/1
青森県 古田様

 

ランドクルーザー78プラドディーゼル中古車福島県矢口様

 


この度は 素晴らしい、そしてかっこよすぎるプラド、ありがとうございます。
綺麗な内外装、きちんとされた整備、大満足です!

 

車の買い替えで悩んでいた時、いろいろ検索していると幸か不幸か出会ってしまったのがカージャパンさんのHPでした。何度も見ました。

 

あーもう頭から離れません。
メッセの78プラド以外頭に入りません。

仙台なら観光ついでに見に行ってみようとなり、実際にカージャパンさんにお邪魔しました。
あとはもう皆さんと同じです!
綺麗なカクカクボディ、味のある内装。
家族全員がお気に入りになってしまいました。
納車まで半年待ち焦がれ、

そして納車。

この時の感動は忘れられません。

 

納車後の約6ヶ月いろんなとこに行き、たくさんの思い出が出来ています!

 

これからもこの車でいろんなとこに行きさらにたくさんの思い出ができるはずです。

古いからといって諦めずにこの車にして良かったと思います。

 

加藤さん並びにカージャパンスタッフの皆様。
改めまして今回ありがとうございました。
素晴らしい車を購入する事が出来て幸せです!
そしてこれからもよろしくお願いします。

 

2016/6/22

福島県 矢口様

 

ランドクルーザー78プラド中古車滋賀県小室様

78プラド 大事に大胆に乗り続けます。


木村店長様、スタッフの皆様、この度は我が家の新しい仲間「プラド」を作成して頂きまして、本当にありがとうございました。

 

私自身、あまりのカッコ良さに届いて、びっくり、、、。
娘も、さっき来たばかりのプラドに乗って塾の迎えに行ったら「えーーー」と、びっくり
息子も、塾から帰ってきて駐車場に停まっているプラドをみて「すげー」と、びっくり
妻は、仕事を途中で抜け出してまでプラドを見に来たことに、私がもう一度びっくり、、、

 

と、家族全員が首を長―――――――くして待っておりました。その分、喜びも大きかったです。

 

初めての子供が生まれた時に、子育てにおける利便性から乗り始めたミニバン、気が付けば10年乗っていました。

子供もすっかり大きくなり、前から欲しかったランドクルーザーに乗ろうと決心しました。

色々とディーラーや中古車屋を巡り、試乗を繰り返した結果、78プラドの存在を知りました。

しかし、家の近くの中古車はどれも外観はピカピカだが、内装が残念なものばかりでした。

途方に暮れ、なかば諦めていた時にカージャパン様のホームページを発見、すぐに連絡を取らせて頂きました。

納車後に先ず思ったのが、前の持ち主の生活感(匂いなど)を全く感じなかったことです。

清潔感の溢れる車内に、妻が特に喜んでいました。また、外観もピカピカで私のイメージ通りの仕上がりです。

これも、全て我が家の要望を初めから親身になって御対応頂けました加藤様と、カージャパンスタッフの皆様のこだわり抜いた技術の賜物です。

 

我が家にあるキャンピングカーもコペンも既に10年選手です。
そこに今度は20年選手の78プラドが新しく仲間入りです。

アウトドア大好きな我が家の、これからのエンジョイライフの相方として大事に乗っていきます。

後は、ライトをLEDに変え、ETC取り付けて、ナルディのハンドルも付けて、、、。
イジりたい所が、まだまだ一杯です。

最後に、メッセのスタッフの皆様、素敵な78プラドありがとうございました。

 

2016/6/18
滋賀県 小室様

 

 

ランドクルーザー78プラド中古車滋賀県松下様

プラド専門店カージャパンメッセ 加藤様 木村店長様 スタッフの皆様

 

皆様のおかげで毎日カーライフを楽しませてもらっております。

 

これまで軽4駆から乗り始め、プラド120系に乗っていましたが、結婚して家を建てたこと、子どもが産まれたのを機に、ミニバンに乗り換えました。

しかしどうしても愛着がわかず、さらには職場のスタッフにもミニバン似合わないですよねと言われる有様でした

 

趣味のキャンプでも、どうも画にならない。

新型のプラドは自分好みではない。

いろいろ思うことはありましたが、そんなときにネット検索で出てきたのが、プラド専門店カージャパンのHPでした。

 

いやいや、「ミニバンを最低10年は乗ると決めたやん」と自分に言い聞かせながらも、毎日見てしまうオーナーズボイス。

じつは他のお店のHPや中古車販売店にいって実車を見にいったりもしていました。

これ!

と決めたらなかなか引けない性格もあり、妻に相談すると意外にも「乗りたいんやろ?仕事も頑張ってるし買ったら?」とのまさかの後押し!


27年秋ごろにメールを送らせてもらってから、約半年。

何度も連絡のやり取りをさせてもらい、28年4月末にとうとう納車されました。

ただただ感動でした!!!

妻子ともに大満足で、「あなたらしい」「似合ってる」「かっこいい」と言ってもらえて嬉しく思っています。


滋賀県から遠く離れた宮城県のお店で、実車も見ないでそれなりの金額を支払うのは、正直とても不安でしたが、「専門店」としてのベース車両からの見極め、内外装のカスタム、性能維持のための予防策、整備等が決め手でした!


もうひとつお願いしたかった理由があります。

それは、東日本大震災のことが頭にあったからです。

平成7年に滋賀県も阪神淡路大震災で大きな揺れを感じました。

まだ自分は小学生の頃でしたが大変怖かったことを思い出します。それ以上に東日本大震災ではたくさんの方が被災されました。残された映像を見るたびにすごく心が痛みます。

何かできないか?

そんなことを思いながらも何もできない自分がいました。
宮城県のお店から車を買うから、だから復興に向けて自分も協力できただなんて、そんなことは言えません。

しかし、28年九州熊本での大きな地震に対し、被災地へのカージャパンのスタッフの方々の行動を見て、「ここで買ってよかったな」と思いました。

他人の痛みをわかるということは、お客様に対してもそのお客様が乗る車に対しても真摯であるはずだと確信できました。
カージャパンの皆様に届けていただいた78プラドは阪神淡路大震災が起きた平成7年式。

東日本大震災の被災地でもある宮城県のお店から買って、九州熊本で大きな地震が起きた28年4月に我が家にやってきた78プラド。

こんなことを言うと不謹慎かもしれませんが、揺れるのは、ディーゼルエンジンによる振動と、78プラドに乗ってわくわくする心であってほしい。

わくわくする心、楽しみは、生きる活力になります。

これからもたくさんの人に、このわくわくを届けていただきたいです。

本当にありがとうございました!

 

2016/6/13

滋賀県 松下様

 

 

ランドクルーザー78プラド山梨県進藤様

子供のころから四駆が好きで、中学生のころ某四輪駆動雑誌(4×4・・・)を購入してから、四駆人生が始まりました(当時はホッチキス留の薄い雑誌でしたが・・・)。

 

そんな私もやがて社会人になり、ダットラWキャビン、60GX(独身でしたので新車で購入)、

70ワゴン、60VX、そして妻と知り合いおもいきって結婚。

その後、

家計をかえりみず60VXのリフトアップの改造を強行、これが間違いの始まりでした

(私としては何も間違ってはいないのですが・・・)。

 

何年か経ち、なんと60VXの4速が入らないトラブルが発生。

これにはさすがの妻も、堪忍袋の緒が切れてしまい「もー、古い車はだめ!」・・・・

男は夢を追うものですが、女は現実的ですからね・・・

 

泣く泣く、60VXを手放しました(3,4日妻と口をきかなかったことを覚えています)。

その後、何年か経ち、おこずかいをため、60VXを購入しました。

 

しかし、ナンバーが付けられず(買うだけでいっぱいいっぱいだったので)、

毎週土曜の夜、

田舎の実家の田んぼ道(公道ではありません)を、乗るのがゆいつの楽しみでした。

 

しかし、そんな60VXのクラッチベアリングが壊れてしまい、泣く泣く手放しました。

 

それから、十数年がたちました。

その間、本屋さんで立ち読みや、ネットであちらこちら四駆を眺めながら、熱い気持ちを抑えてきました。

しかも妻への洗脳もおこたらず、少しづつ外堀を埋めてきました。

 

そして、ついに妻から「ランクル買ってもいいよ」と、OKがでました。

はずかしい話、どんだけ妻が怖いのでしょう。

わかってもらえる方も多いと思いますが・・・

 

早速、気になっていた㈱カージャパンメッセのホームページにアクセスとともに、[プラドお探し依頼フォーム]に入力。

そこから、㈱カージャパンの木村さんとのメールのやりとりが始まりました。

 

あれこれと要望を伝えたところ、予算を大きく超えてしまいました。

これでは諦めなければならないかと思いつつ、メールをやりとりしている間に、私の短いメールの文に、

[どうしてもほしいんだ]

という気持ちが木村さんに伝わったらしく、純正に近いシンプルな仕様に決まりました。

救われた感じです。

 

仕上がりを見た今では、この仕様は間違いではありませんでした。

派手なカスタマイズより逆にクラシカルで渋くかっこいいです(ほんとうは、予算が十分ではなかっただけなんですがね)。

 

ベース車両が見つかってから、納車まで約6か月、待っていることが楽しかったです。

こうして今、78プラドを眺めていると、とても20年前の車とは思えない仕上がりです。

私の車は全塗装無の仕様でしたが、まるで新車の様なぴかぴかの出来でした。

走行距離も20万km超えでしたが、エンジン音もスムーズにここちよい音色です。

78プラドは乗っても楽しいですが、私は眺めながら珈琲を飲むひと時に癒しを感じてます。

 

これから78プラドと長い付き合いになります。

フェンダーに穴があいても、床に穴があいても私がボケない限り付き合っていこうと思います。

㈱カージャパンのみなさん、私の夢を実現してくれてありがとうございました。

 

2016/6/8

山梨県 進藤様

 

 

ランドクルーザー78プラド中古車栃木県廣澤様

木村店長・スタッフの皆様、

この度は素晴らしいプラドを納車して頂き、ありがとうございました。

 

そして、高木さん・安斎さんにおきましては、先日わざわざ中禅寺湖まで取材に来て頂き、まことにありがとうございました。

 

私は以前、ランクル80に乗っていましたが、維持費等の問題でHVのミニバンに乗り換えましたが、後悔だけが残る乗り換えでした(汗)

 

趣味が釣りと言うことで、悪路での走破性やタックル等の積載面を考えると、やはり私は四駆に乗りたい!

という思いから、色々探しているうちに巡りあったのがカージャパン様のHPでした。


20年前の車両が、本当にピカピカになるのか?

故障は?
アフターサービスは?

 

など、様々な不安や疑問がありましたが、昨年夏にお店に行った際の木村店長のお話で全てをお任せする決意が出来ました。

 

納車から4ヶ月経ち、正直細かいトラブルがありましたが、直ぐに対処法を教えて下さったり出張修理までして頂きました。

 

これからプラドとカージャパン様とは長いお付き合いになると思いますので、宜しくお願いします。

 

2016/6/3

栃木県 廣澤様

 

noxpmディーゼル規制対策車ランドクルーザー78プラド埼玉県村田様

この度は大変お世話になりました。
とても素晴らしい一台を仕上げていただきました。

 

1年ほど前から、そろそろ買い替えを、と色んな新車を試乗しましたが、購入を決意する程の魅力がある車には出会えていませんでした。

 

うーん。。と息詰まった時に、何気なくディーゼル車でウェブ検索をかけた時にヒットしたのがカージャパンさんのホームページです。

 

そこから先は早かったですね。

妥協でもなんでもなく、規制地域内でも想像以上に安く、憧れだった名器1KZに乗れる!ということで、ほぼ即決でした。

プラドとはいえ天下のランクル。

耐久性も含め不安はほぼありませんでしたし、僅かな疑問や不安も加藤さんが丁寧に潰してくださいました。

 

そして、仕上がった車に乗った時、やはり間違いのない選択だった、と確信しました。

エンジンは言うまでもなく、この年代のランクルはまさに質実剛健。

内装もシンプルながら丁寧に作っていますし、虚飾のない佇まいは最高です!


納車してからまだ1か月ですが、無意味に毎日エンジンを掛けて悦に浸っています。

 

塗装は、オールペイントが多い中、私は敢えて純正グリーンツートーンを選択しましたが、これも大満足です。

見る角度によって色調が変わる美しさは、写真では絶対に伝わらないですね。

加藤さんには思わず「色、違いませんか?」と聞いてしまいました。

これからプラドに乗る方にも、是非お勧めしたいです。

 

最新の車のように自動で走って、メンテはディーラー任せでトラブル知らず!

とはいかないでしょうが、車と対話しながら乗る楽しみを思い出させてくれる、とてもいい車です。

これからはトレーラーの牽引、キャンプなどの趣味をはじめ、普段使い、フォーマルな場にも、どこにでも連れ出します。

長いお付き合いになると思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016/5/26
埼玉県 村田様

 

 

 

ランドクルーザー78プラドディーゼル中古車新潟県星野様

 

木村店長様、スタッフの皆様

 

この度は最高にカッコいいプラドをありがとうございました!

正直、車を買い換える予定はありませんでしたがたまたま見つけたプラド専門店のホームページを見て欲しい気持ちが強くなっていきました。


ただ20年前の車を買うのに不安がありましたが、オーナーズボイス等を見ていると不安も払拭されてきました。
直接店を訪れて話を聞いたりしてかなり悩みましたが買わないほうが後悔すると思い、購入を決意しました!

 

契約してからが本当に長かったですね(笑)
その分納車が楽しみで実際にプラドを見たときは予想以上の仕上がりに最高の気分でした!
現代の車には無い角ばった形、ディーゼル特有の振動など全てにおいて最高です!

 

ちなみにいろんな人に戦車みたいと言われてます(笑)

古い車なので手入れをしっかりしてプラドと楽しく過ごしていきたいと思います!

 

2016/4/25
新潟県 星野様

 

ランドクルーザー78プラドディーゼル中古車岐阜県川合様

 

お世話になりました。

 

昨年末、大変素晴らしいプラドを納車して頂いた岐阜の川合です。

納車より既に7000キロ近く走り、あと少しで20万キロになります。

カージャンパン様の念の入った整備のお陰で全く不安なく快走しています。

 

また、周りの反応が未だに凄く、新車って聞かれることも多く最近では、新車だよって(笑)言ってるぐらいです。
また、40代あたりには、懐かしい、昔を思い出すなど
話に花が咲きます。

 

最近、シートもレカロに交換し益々、乗ることが楽しくて仕方がありません。

本当にありがとうございました。

 

こんなに車が楽しいと思ったことは最初にクルマを買った時以来です。

これからもよろしくお願いします‼

 

2016/4/4

岐阜県 川合様

 

カスタムランクルプラド中古車岡山県高梁様

 

カージャパンスタッフのみなさま

 

この度は素敵なプラドの納車をありがとうございました。

 

初めて連絡をとらせていただいてから納車までの6か月間、
本当に長かったです(笑)


しかし、納車された車両を見て、時間がかかった理由が分かりました。
届いた車両は外面・内面とも細部にまで手が加えられおり、想像をは るかに
超える美しい仕上がりとなっておりました。

 

現在、納車から5か月が経ちますがトラブルなく快適なプラド生活が送れております。
見た目だけでなく、メンテナンスも完璧に仕上げていただいたものと
感謝しております。


カージャパンさんにお願いして間違いなかったです!

まだスタッフのみなさまにはお会いしたことがありませんので、
四国ミーティングでお会いできることを楽しみにしております。

 

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

2016/3/19

岡山県 高橋様

 

ランクル78プラド中古車岐阜県田中様

 

カージャパン スタッフの皆様

 

このたびは素敵なプラドをありがとうございました。

思い起こせば家族が増え、車を買い換える事になったのが二年近く前のこと。

 

周囲と同様にワンボックスカーありきで検討を進め、あとはどの車種にするかというところで悩んでいました…

最初は。

 

その後一年近く悩みましたが魅力が感じられる車に出逢う事が出来ませんでした。

そんな中キャンプを通じて、雑誌などで皆さんお洒落な車に乗っていんるだな〜と漠然と思うようになり、

次第に中古車もありかな〜と選択肢が広がり、最終的にカージャパンさんのHPに行き着いた次第です。

 

それからと言うもの毎日、毎日、湧きあがる興奮を抑えながらHPを眺める日々が続き、初めてメールを送らせてもらったのが一年くらい前のこと。次第に連絡を取らせていただくようになり、木村店長さんと何度も何度もメールのやり取りをさせて頂く中で、これまで納車されたご家族の方の声をお聞きし、参考にしながら一番のネックだった奥さんの了解を情熱押しで何とか取りつけることができました。

 

自分の車両が決まってからは写メを送ってもらっては喜び、楽しみな日々が続きました。

でも毎日HPチェックして毎日プラドの事ばかりを考えすぎて、正直、五ヶ月過ぎた頃には気持ちが疲れはてていました。

 

仕上りには六ヶ月ほどかかりました。

待ちに待った納車はカージャパンさんまで受け取りに行きました。

往復だと結構な距離がありましたが、行きは早く見たい・会いたいという期待で乗り切り、帰りはディーゼルのトルク感や内装のアナログ感がたまらんなどと思いながら、道のりは苦になるどころか、むしろ楽しんで帰ることが出来ました。

 

これまでは車のエンジンルームを開ける事なんてまずありませんでしたが、プラドになってからは無駄に開けてみたり、洗車も楽しんだりして過ごしています。

通勤も劇的に楽しくなり運転席から見下ろす車たちを眺めながら、勝手に優越感に浸っています…悟られずに。

 

まだ遠出はしていませんが、これからは家族でアウトドアをたくさん楽しみたいと思いますし、長く長くプラドと付き合っていきたいと思っています。

 

最後に、お世話になった木村店長さん、加藤さんをはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

こんなに楽しい車に出逢えるきっかけを作って下さった皆さんに本当に感謝しています。

これからもお世話になりますがよろしくお願いします。

 

2016/3/15

岐阜県 田中様

 

ディーゼル規制対策車ランドクルーザー78プラド中古車神奈川県中山様

 

カージャパン 加藤様、スタッフの皆様

この度は、格好良く、尚且つ美しく愛情の伝わる78プラドを作り上げて頂き誠にありがとうございました。

始めてカージャパンさんを知ったのは、今から1年半前のことでした。

ネットで偶然カージャパンさんを知り、車両の格好良さはもちろんのこと、車両に対するこだわりに感銘を受けすぐさま電話をしました。

しかし、私はディーゼル規制地域に住んでいるため、予想以上に費用が掛かる(新車と同じくらい・・・)ことを知り、一度は諦めました。

 

それから約1年、最近の車には興味が持てず、カージャパンさんのホームページを見るたびに、思いは募り、やはり78プラドしかない、カージャパンさんしかない、カージャパンさんなら費用に見合うだけの車両を作り上げてくれると確信し、再度連絡をし、その1週間後には、カージャパンさんのオフィスを訪ね、契約をさせて頂きました。

契約書にサインをしてから6ヶ月半、長い月日でしたが、より期待が大きく膨らみ、大変楽しい時間でした。

 

携帯にメールが入るたびに、加藤さんからかなぁ?

と期待しメールを見ていました。

また、毎日カージャパンさんのホームページを拝見し、"スタッフブログ"や、"OWNER'S VOICE"が更新されていないかも確認していました。

 

やはり、既に購入された方の生の声は、非常に心強いものでした。

納車された車両は、ボディの輝きはもちろん、内装の分解フルクリーニングにより、まさしく全ての汚れをリセットして頂き、

生産から20年以上の歳月をまったく感じることはありません。

また、エンジンの吹き上がりも申し分ありません。

 

78プラドを走らせると目線が近いトラックの運転手の視線を感じます。

やはり、鏡面ボディに目を奪われているようです!

 

カージャパンさんに出会えて良かった!

これからも素晴らしい車両を作り続けていって下さい。

この唯一無二の車両にて、趣味の波乗りをより楽しみたいと思います。

また、もう一つの趣味である洗車に磨きをかけて、この78プラドの輝きを維持していきたいと思います 。

 

改めて、大変お世話になりましたm(._.)m

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

2016/3/3
神奈川県 中山様

 

ランドクルーザー78プラド中古車神奈川県渡辺様

 

カージャパンメッセスタッフ皆様

 

この度、最高のランドクルーザープラド78を作成していただきありがとうございます!

憧れの車を手に入れ、ますます生活を充実させることができています。

 

最近の車には自分がほしい要素がなく、憧れのランドクルーザーを探していました。

そんな中、幸運にもカージャパンメッセさんのHPにたどり着きました。


現物を見ていないにも関わらず、HP、オーナーズボイスやブログを拝見すればするほど「この会社に任せるべきだ」という決心は固まりました!!


連絡を取らせていただいてからも丁寧に対応していただきありがとうございます!
細かい連絡のやりとりで事前に現物を見なくても安心でした♪
購入にあたり一番の悩みどころはディーゼル規制でしたがカージャパンメッセが作成するプラドがいいと思い購入の決断をすることができました!!

 

お店まで引き取りに行き作成していただいたプラドと初対面した時にはかっこよすぎて感激しました!

今も見るだけでにやついてしまいます。笑
ピカピカのボディー、心地よいディーゼル音、社内の清潔さ、天井の高さ、視線の高さは僕の想像を遥かに凌ぐものでした。

これからもプラドを大切に乗っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!!

 

2016/2/16

神奈川県 渡辺様

 

 

ランドクルーザー78プラド中古車山梨県高橋様

 

プラド専門店 木村店長様
スタッフの皆様

 

この度は、お世話になりありがとうございました。
78プラドを、プラド専門店で購入してよかったと、心から思っています。

 

購入決定まで、そして納車までの期間、様々な疑問に対して、木村店長には非常に丁寧で、迅速なご対応をしていただきました。

遠方のお店から、実車を見ずに購入するということに不安を抱いている方は、多いと思います。
それも20年前の車をです。
私もその一人でしたが、木村店長とのやり取りをする中で、またブログやホームページのお客様の声を拝見する中で、不安は徐々に払拭されていきました。
そして、納車されてみて思うことは、冒頭にも書きましたが、このお店で購入してよかったということです。

 

納車後、オイル交換で、親しくしていただいているトヨタディーラーへ行った際に、簡単に点検してもらったのですが、全く不具合等なく、とても良好に整備された状態で納車されているとのこと。
プラド専門店が非常に丁寧な仕事をされていることを改めて思い知らされました。
「納得が行くまでは納車しない」という言葉に、嘘はないことを実感しました。

 

納車から5か月が経ち、既に8000キロ程走行していますが、力強い走りに全く問題はありません!
今年に入って何度か積雪があったのですが、安定感のある頼もしい走り。雪道も安心です。
東京へ行くことも多く、高速道路を走行する機会が多々あるのですが、結構スピードが出ます。
2インチアップしたことで、目線が高いことも運転のし易さをさらに高めています。
なんといっても、外観の格好よさ。これに勝るものはありませんね。

もちろん20年前の車ですので、今後はトラブルも出てくるかもしれません。しっかりとメンテナンスをしながら、大切に乗っていこうと思います。

 

プラド専門店の皆様、今後もお世話になります。よろしくお願いします!

 

2016/2/15
山梨県 高橋様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド青森県前田様

 

初めてメッセさんの門を叩いたのは、たしかゴールデンウィークだったと思います。。

2度目にお盆休みに伺った際、、、

我慢出来ずに購入を決意しました。笑

 

今まで乗っていた車の売却などいろいろ忙しく大変な面もありましたが、納車までの約4ヶ月ちょっとは、とても充実したものでした!!

これでもかと いうくらい木村さんにメールや電話でカスタムやプラドの事を聞いてしまいましたが、全てに詳しく丁寧に対応をして頂きました。

ありがとうございます。

 

自分の頭の中では純正+αの車にするとイ メージしていましたので、

ものすごく理想通りの車になり満足しまくっています。笑


お店の前に到着し、自分のプラドと対面した時は、運命の人と出会った感覚でしたね。笑

同じ歳のプラドと仲良く大事に幸せにしたいと思います。

21年前の車なんてまだまだ若いですよ!笑

不安もありますが、まずは30万キロを目指し楽しみたいと思います!

趣味 の釣りに行くいい相棒を手に入れたので今年はいい年になると思います!!笑
お世話になりましたメッセのスタッフの皆さまありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

 

2016/1/13
青森県 前田様

 

トヨタランドクルーザー78

木村様

この度は、かっこいいプラドを仕上げて頂きありがとうございました。
学生時代からずっと欲しかった70系プラド。

ようやく夢が実現しました。

車欲しいなと思いつつ現代車を見てはいましたが、やはり欲しい車は見つかりません。

そんな中やはりサーフやプラドのような少し前の四駆でかつパワーのあるディーゼル車が欲しいと思い車探しを始めました。
そんな中出会ったのが貴店になります。初めは古い車ですし、しかも住んでいる場所が東京ということでディーゼル車とか所有できるのか不安でした。

タイミングも良かったのか、最終年式の限定車をベース車両にできるということで連絡いただきました!

最終年式といっても19年落ちの車両です。

不安がないというと嘘になります。

しかしその後メールで幾度となくやりとりをさせていただき、いつの間にか既にオーナー気分になってました(笑)

納車の際、店頭で車両を引き渡していただき、そのまま自走して東京に戻りました。

プラドと行く、初めてのロングドライブ。これから私たち家族をいろんなところへ連れて行ってくれて、いろんな思い出を作ってくれるであろうこの車に早くも愛着が湧いてきました。


それにしてもすごいですね、3.0Lディーゼルのトルク。

実家のハイエースと同型エンジンですが、プラドの方がより力強い感じがします。

今後も大事に乗っていきたいと思います。
古い車ですし、今後も何かとお世話になることもあると思いますが、何卒よろしくお願い致します。

 

2015/12/16

東京都 種田様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル長野県武井様

『カージャパンの皆さん お世話になりありがとうございました。
特に加藤さんには悩むとすぐに電話やメールしてお手数をおかけしました。

そのお陰で3代目プラドはいままでにない輝きで私達夫婦の生活や仕事に活躍してくれています。

 

最初は2代目プラドのボディに穴があいて酷くなって来たので治して全塗装をと考えていました。近くの板金塗装屋さんが忙しくてなかなか来てくれず悩んでいたところ、ネットでプラド専門店の文字が目に飛び込んで来て直ぐに電話しました。高木さんが応対して下さり説明していただき「うちに任せて下さい」の言葉で3代目プラドの購入を決めました。

 

待っている間にホームページで他の方々の車両を参考にさせて頂きながら決めていき、楽しい思いをさせて頂きました。

でも納車の日はなんか複雑でした。2代目プラドも好きだったので寂しい感じで…結局プラドが好きなんですよね。

でも新しいプラドに対面したらとても嬉しくなって…
ボディもお気に入りの色にして、内装も貼り替えして頂いたので今までのプラドとは全然違った印象でした。これでプラドは最後になると思うのでたくさん思い出作りをして行きたいと思います。


事実3代目プラドが来てからは近場の高原や湖へのドライブも増え、洗車も自分で行い、30代の生活が戻ってきたかのようです。
今までにないプラドとの出会いを与えて下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

そして2代目プラドはカージャパンさんに買い取っていただきました。
その記念に3代目プラドのサイドブレーキブーツとシフトノブカバー、
自分用の長財布、コインケース、スマホカバーを店長に注文させていただきました。
出来上がりを楽しみに待っております。

宮城へはなかなか行けないと思いますがまた牛タンを食べにそして皆さんに会いに行きたいと思います。』

 

2015/12/14

長野県 武井様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル岡山県坂江様

カージャパンメッセの皆様、加藤様、木村様

この度は、素晴らしい車のオーナーにしてくださりありがとうございました。

 

思い返せば2年前。

中国へ赴任中にホームページに出会ったことから始まりました。


木村さんにいきなりのメールを送りましたが、それに対してのとても丁寧な対応に、購入への意欲は倍増しました。
その時は、家庭の事情で購入を見送りましたが、日本へ帰国してからもプラドオーナーになりたいという思いは捨てきれず、再び連絡をとりました。


その後は加藤さんと連絡を取りながら、カスタムについて練り上げていきました。その過程の中で、加藤さんから色々とアドバイスをいただき、素人の私としては本当に助かりました。


そんな中、参加させていただいた香川のミーティング!納車前にも関わらず招待してくださったおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました。そして、オーナーの方々と色々な話ができたこともありがたかったです。これから購入を考えている方は
ミーティングへの参加を強くお勧めします!!!


ミーティング終了から11月の納車までは、ある意味地獄のような日々でした。その
待ちこがれた愛車が納車された時は、

感動!の一言でした。

 

納車一週間で原因不明の水漏れなどがありましたが、とても丁寧な対応をしていただき、「このお店を選んでよかった!」と強く感じました。新車を購入する訳ではないので、トラブルに対する覚悟は必要ですが、やはり不安があります。

そんな時に気軽に相談できる方がいるということは本当に心強いです!

これからも少しでも長く乗ることができるよう最大限の努力をしていきたいと考えています。


今後ともよろしくお願いします。

 

2015/12/10

岡山県 坂江様

 

トヨタランドクルーザー95プラド中古車パキスタン在住原田様

株式会社カージャパン 高木様

 

お世話になっております。

「私はいま、パキスタンで仕事をしています。

 

公共交通が発達していない途上国なので、車が必須です。

現地生産車を購入するか、または日本から持ち込むかという選択肢があったのですが、職場の先輩の意見を聞きますと、やはり安心の日本車、とりわけ、タフなプラドが良いのではないかと考えました。

 

そこで、ネットで中古車サイトを色々調べる中、プラド専門店があることを知りました。

実は私、日本ではファミリーカーばかり乗っていて、しかも中古車購入が初めての人間だったのですが、カージャパンさんには非常に丁寧にご説明頂き、予算を含め、当方の希望通りの車両を選んで頂きました。

また、複雑な輸出手続についても、輸出企業さんと連携してスムーズに進めることができました。

 

実際に現地で車を運転してみますと、実によく整備されていて、17万キロ走行したとは思えない乗り心地の良さです。

本当にありがとうございました。」

なお、写真を添付いたします。

後ろに写っておりますのが、当地にあるモスクです。

 

2015/12/5
パキスタン在住 原田様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル愛知県山田様

 

木村さん、プラド専門店の皆さま

お疲れさまです。
山田の嫁です。

 

主人が電話を木村さんとしてから長い長い約7ヵ月…
乗った事もない車をデイーゼル規制?

などしてわざわざ遠い遠い離れた場所から取り寄せて購入するのか。
主人は決めたら聴かないので…
でもプラドを初めて見た時はびっくり、

今までのワンボックス車と全然違って感動と同時に不安も感じました。
主人に横に乗ってもらい緊張しながらも楽しく乗れてます。

慎重に慎重に!


20年前にやっていたボディーボードもこのプラドで行けばかっこよかったかも♪と思います。
見切りがよいので、思ったより運転はしやすいですし、

震えがシェイプアップにもなるかもしれないですね。


子どものお迎えに行くと~

かっこよいとママ友から言われます♪
主人と長く永く乗れるようによろしくお願いいたします。

 

木村さん希望ナンバーですが、

プラドの武骨な圧倒に気づきませんでした。(笑)

 

 

2015/12/3

愛知県 山田様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル山口県小坂様

木村様、カージャパンスタッフの皆様、
この度は素晴らしくカッコ良い78プラドを仕上げて頂きありがとうございます。
心配していた、車内の臭いもしなくて、子供も喜んでいます。

そろそろ車の買い替えを漠然と考えていた頃です。
私の家族は、BBQとかキャンプ、釣りなど、結構アウトドア好き家族なので、
今度の買い替えはアウトドアで使い勝手が良い、四駆の車がいいと考えていました。
しかし最近の各車メーカーのデザインがますます酷くなってると感じていました。
車を買い替えたいけど、これだと思える車がない!!!

以前からランクル70の存在が気になっていました。
しかし中古のランクル70は人気があって高価。

維持費も高くなりそうだし。
最近再販で出たランクル70はガソリンでしかもハイオクの5速マニュアル。
なんかもっといい車がないのかと探してました。
そんな時期に、朝の出勤時に、たまたまプラド78が走っているのを見て、一目惚れしたんです。
その時は78プラドの存在は知らなかったのですが、
その後、

ネットで調べて、78プラドの存在を知りました。

いろいろ検索して見つけたのが、

カージャパンさんのホームページです。
人間の個性、センスは人それぞれですよね。
それを、カージャパンさんでは、

顧客の希望のままにカスタムアップして
理想のプラドを形にしてくれるんですよ。

衝撃的でした。

こんなプラド専門店があるとは...
その後暇さえあれば、カージャパンさんのホームページを見てました。

今度車を買い換える時は、本当に欲しい車に乗りたい!
妥協したくない!!との思いがありました。
78プラドに魅せられて、

もう我慢できなくなり、
妻に恐る恐る相談(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
カージャパンさんのHPを見せました。
そしたら、妻の予想外の

「カッコいいねー、いいんじゃない」との返事。

妻の気が変わらないうちにと思い、速攻でカージャパンさんにメールしました。
さんざんホームページ見て妄想を膨らませていたので、色、インチアップなどの、
自分の希望を木村さんにメールでお願いしました。
その後、

木村店長さんには再々の変更&追加を聞いて頂きました。((´Д`;)ドウモスミマセン)

出来上がったプラドが我が家に届いた時には、
実物を見るのが初めてだったので鳥肌立ちました。

その時、

届けてくれた運送業者の方に「僕も、欲しい、羨ましいです。」と
最高の褒め言葉を言ってもらって嬉しかったです。


カージャパンさんでお願いして本当に良かったと思っています。
今後とも相談とかしますので木村さん、宜しくお願いします。

 

2015/11/24

山口県 小坂様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル福島県大竹様



加藤様・木村店長様。
そしてプラドに携わって下さいました全てのスタッフ様。
この度は大変お世話になりました。

 

プラドとの出会いは子供が出来、大きな車が欲しいと思ったところからでした。

やっぱりミニバン!!
大人数乗れて車内も広々!!
パパが乗るならそんな車だな!!

そんな感じで探していましたが、どうしても探して良さそうな車を見つけて脳内妄想をしても、ある感情が沸かなかったのです。それは〝楽しい〟でした。

自分が楽しくないのにどうして周りを楽しませることが出来るのか?

運動も下手。

お遊戯も下手。

さらに無趣味な自分が子供に教えることが出来るのは〝何事も楽しむ精神〟しかないと思いました。

そんな時に出会ったのが78プラドでした。


・今の車にはない四角いボディー
・8人乗りだし、後部座席はリクライニングもする。
・軽油で経済的にも優しい。
・憧れてたランクル!!

 

まさに感動の出会いでした。
でも実際問題非常に悩みが同時にでてきました。

家族持ちなのにミニバンを選ばないことを家族が許してくれるのか。

20数年前の車だし故障が心配。さらに子供を乗せるのに中古車は匂いが・・・・・
ディーゼルだからうるさくて子供が酔いそう。

恐る恐る嫁さんに相談し、その時に言われた一言が、


『家族の為に仕事を頑張ってくれて、休みの日も家族の為に時間を作ってくれる。そんなあなただから後悔しない様に好きな車に乗ってください。ただし条件があります。大切に乗ってください。』

 

まさかの了承を頂きました。

そうなると今度は購入先の検索です。

そんな時に見つけたのがカージャパン様のホームページでした。

正直ホームページを見つけてから約半年眺めているだけでした(笑)

でもこのままでは何も進まないし、まずは相談してみよう!!

そこから勇気を出してお探し依頼をポチッと。

(実は入力するフォームも何回も書いては消してを繰り返しました)

すぐに加藤様から連絡が来て、ご相談開始。

次の日にはお店にお邪魔させて頂きました。

事務所から出てきた木村店長様を見た瞬間


・・・・・食われる・・・・・こわっ!?
買うの断ったら帰れるかな・・・・・

 

なんて思う前にビックリする程低姿勢なご挨拶を頂きました!!
職業柄人の行動は敏感になるのですが、木村店長様はとても丁寧で優しいお方でした。

(ご相談と納車の時に娘が暴れ回っても笑って許してくださいました)

お店についてから木村店長様のもとプラドを拝見(残念ながら加藤様はお休みでした(;_;))実際に試乗をさせて頂いてからのご相談。


結果予算はオーバーしましたが、木村店長様に初心者な質問から失礼な質問。

金銭的なものから古い・壊れそうなどの不安要素にたいしての質問などに本当に丁寧にお答え頂き、1番嬉しかったのは、『販売して終わりの関係にするつもりはありませんから』でした。

まさにこの時に購入意思は固まりましたね!

 

そこから自宅に戻り約半年。

加藤様からご丁寧なメールとお電話をさせて頂き、不安なことや少し関係ないことも素早く対応してくださいました。加藤様からのメールは片思いしてた時並みにドキドキして待っていました(笑)送られてくる画像に興奮して熱を出したり(笑)先輩オーナーの皆様の声も何回も読ませて頂きました。

 

そして待ちに待った納車の日、

嫁さんと子供と3人で宮城へ。

人生3回目位の電車に困惑し、新しい愛車と遭遇した瞬間、まさに感動でした!!

ピカピカのボディー!!

室内・・・・・全然臭くない!!

足下綺麗!!


更にもう一つ感動の出会いが!

実は納車日が加藤様と初対面でした!!

加藤様もとても親切で自分の長い話にも耳を傾けて頂いたり、
プラドについてのお話であったり。

最後に『今対策出来るものは全て対策させて頂きました。ただあくまでも機械ですのそこはご了承ください』との一言がありましたが、だからこそ親身になって下さるカージャパン様の元で購入させて頂きました!!

 

また木村店長様には納車時にキーケースも作成して頂きました。

キーケースの中には型式と秘密の番号(自分の人生の中で最大の決心をした日)を刻んで下さいました。

また帰る際にはお土産も頂き、宮城に一泊しプラドで自宅へ。

興奮で事故ら無いようするのが大変でした(笑)

今は約800キロほど走りましたが、思った以上に静かですし、パワーもありますし、見晴らしも良いです。それにピカピカボディーですので満足度もバツグン!!


確かに最新の車よりは不便です。

乗り心地も固めですので好みが分かれます。
最新の車の様にサポート機能なんてついてません。
でも車って自分の目でみて注意して運転したり操作するから楽しいのではないのでしょうか??
今運転する楽しさを満喫しております!!

娘もお出かけの際には『パパの新しいブップ(車)に乗りたい』と言って運転席を占拠して運転の真似事や一緒にエンジンをかけてみたり、とても楽しそうにしてくれています!!

 

少しでもながくプラドといれるように何かあったらすぐにご相談させて頂きます。
この度は本当にありがとうございます。

 

 

2015/11/19

福島県 大竹様

 

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル福島県城戸様

 

CarJapan木村様 高木様 スタッフの皆々様

この度は本当に素晴らしい俺の78プラドをありがとうございます。

納車されるまでは少し時間はかかりましたが、その間もカスタム具合を迷いに迷いまくって返答が遅れたりと色々ご迷惑をおかけしてすいません。

それでも優しく対応していただきありがとうございます。

今まで自分は色々な車(1Box&ミニバン&クロカン&アメ車)を所有してきました。

いろいろ乗った中でわかったことがやはり自分の趣味や好きな車を選んだほうが自分のモチベーションやテンションも上がって車を大事にしていくということでした。

車の購入を決めてから色々な車の試乗をしてきましたがやはり一番気になったのは車内の独特な匂い!

みぞおちにあたりにくる嫌な臭いは本当にきらいでした。

CarJapanさんの室内清掃具合をネットで拝見しこれだったら大丈夫であろうと根拠はないものの絶対的な自信がありました。

実際に納車された時に最初に確認したのが車内の匂い!

匂いもなく◎。

ディーゼル独特のエンジン音や匂い

アクセルを踏んだ時にわかるエンジンや車体の揺れ

スピードメーター芯棒のふるえ具合

スピーカー音のチープ具合

なんでこんな機能が!といったボタン

そしてなにより見た目がかっこよろしです。

どれをとっても最高です。

納車時は本当に車体ピカピカ、車内綺麗さっぱりで感動しました。

そしてあいにくの雨にもかかわらず、ポリマー加工の水のはじき具合 ◎

ブレーキを踏むと屋根の上から雨水がフロントガラスに一気に落ちてきて逆に前がみにくくなってしまうという嬉しいハプニング!

そしてなにより自分のテンションMAX具合会社&友人にもお褒めの言葉を頂戴しております。

車を褒めてもらっているのにもかかわらず乗っている本人がかっこいいみたいな感じになっております。

どれをとってもめちゃくちゃ最高でした!

まぁ

一番よかったのが木村さんや高木さんそしてスタッフの人柄、
そこから生まれる信頼関係が一番の決め手になりました。

 

2015/11/17

福島県 城戸様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル佐賀県上瀧様

 

加藤さんはじめカージャパンスタッフの皆様お世話になっております。

夢のランクル生活を始め早2ヶ月が経ちました。
それまで乗っていた車が車検時期に近づき、次の車はランクル!
っと今になってみれば無意識に決めていたように思います!

そのくらいTOYOTAのランドクルーザーと言うのは1度は憧れ、街を走っているランクルがあれば目で追ってしまう魅力ある名車だと思います。

 

しかしいざ購入!っとなると話は別で。。。
古い車の為、年式や走行距離、劣化状況、アフターケア…などなど。
心配は尽きないものでした。

実際に僕自身も、心では次はランクル!

っと決めたものの~。
どこのお店で?
どのように購入しようか?
なかなか決断出来ずにいました。

某ランクル専門店から?
オークションから?
中古車雑誌から?
知り合いから?
とにかく心当たりのある所にたくさん問い合わせてみました~。

 

が!どこも、
一週間後にはすぐ納車ですよ~。
うちは最安値ですよ~。
とか納車の早さや価格だけを売りに、どこか商売っ気が見え隠れしてしまい、ここで
購入したい!

っと言う直感や決心がなかなか付かないでいました。

 

そんな時、カージャパンさんのHPを見つけ、まぁいつも通りとりあえず電話してみました!(笑)
その時たまたま電話を取られたのが加藤さんでした。
とにかくランクルに乗りたい!
後は良く分からないので教えてください!
っと言う素人丸出しな僕の電話に加藤さんは真剣に答えてくれて、そして最後に
「正直、他の車屋さんよりお値段は高いかもしれません。
そして納車までには最低3ヶ月半頂きます。
それは最高の車を届けさせて頂く為の最低料金と最低時間となります。
どうぞじっくりとご検討ください。」
っと、今まで問い合わせて来た他の同業者さんとは全く真逆の事を言われました。
このある意味、商売っ気の無さと真摯な答えに加藤さんとカージャパンさんの自信を
感じました。


もうその加藤さんとの電話で、僕はこのお店からランクルを買いたい!っとやっと思えました!

僕は九州に住んでおりますので、納車まで1度も車を見ておりません。
購入を決めたものの不安は少ながらずありました。
が!

その不安はそこから約3ヶ月半に及ぶ、加藤さんからの丁寧な電話やメールですぐに無くなり、納車までの楽しみしかないようになりました!

僕が購入を決めかねていたので、これまで乗っていた車が車検切れとなり、納車までの約3ヶ月半は妻に毎日職場まで送り迎えしてもらうはめになってしまい、こんな事なら初めからカージャパンさんに電話しておけば!

なんて思いながら過ごした3ヶ月
半!(笑)
(このような状況も加藤さんは心配してくれて、代車の手配などのご提案もしてくれました!)


そんな長いようで長い3ヶ月半を乗り越え!(笑)
いよいよ僕の前に現れたランクル78プラドは、新車並みに外装も内装もピカピカ!

想像以上でした!
そこからは皆さんと同じように本当に素晴らしいランクル78プラド生活を送らせて頂いております。

売れば終わり。

なんて事はカージャパンさんには存在しない言葉で、納車後の質問などにも購入前と変わらず快く真摯に答えて頂き、アフターケアも申し分無し!
やはりカージャパンさんで購入を決めた事に間違いは無かったと思っております。

やっと手に入れた憧れの名車と共にこれからたくさんの思い出を作って行きたい思います。

加藤さん並びにカージャパンスタッフの皆様。
改めまして今回ありがとうございました。
御社から素晴らしい車を購入する事が出来て幸せです!
そしてこれからもよろしくお願いします。

 

2015/11/6

佐賀県 上瀧様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル宮城県今野様

カージャパン様このたびは理想のプラドを仕上げていただきましてありがとうございます。

数年前から、ランクル70や80に憧れていて、人生で一度は乗りたいと思っていました。

そこで、半年前に出会ったのが、78プラドでした。
当時乗っていた車が傷んできていたので、そろそろ買い替えようとしていた時でした。

新車か中古車、どちらを買うか悩んでいました。この時、中古車を買うなら「ランクルが欲しいなぁ」くらいで思っていました。

しかし、ランクルは "古い車" というイメージが強く、心配な部分も多くありました。
そんな時に目にしたのがカージャパン様のサイトでした。サイトを見るとかっこよくカスタムされたプラドがたくさん掲載されていました。中でも特に、車を一から作り上げるということや、細やかなこだわりが多くあることを知り、この車を見に行こう!
と決めました。

 

すぐにカージャパン様に電話をして、お邪魔させていただきました。
試乗してみての感想は、意外に静かであり、加速もスムーズでした。

今まで自分が思っていたランクルのイメージとはかけ離れたものでした。
また、あまり車の詳しくない私にも、木村店長は工場で作業中のプラド達を見てくれて、丁寧に説明をしてくださいました。

実は、カージャパン様でプラドを試乗した後、その足で某ディーラーへ行き、気になっていたSUV車試乗をしました。確かに性能は良いですが、なにか物足りなさを感じました。(これも決め手の要因かもしれません。笑)

 

独特なディーゼル音と力強い走り、想像以上の78プラドの良さに惹かれ、試乗した時の感覚が忘れられず、翌日には購入を決めていました!

納車までの半年は長いようで短く感じました。 納車までは楽しみ過ぎてほぼ毎日のようにカージャパン様のサイトを見ていました!どのような仕上がりになるのかな?と日々楽しみでした。

 

納車をしてからは友人、同僚、家族、通りすがりの人?など多くの方から注目さくのれるようになりました。
特に仙台の街中を走行した時は皆が車を目で追っているのがわかるほどで、私が恥ずかしくなってしまいました。(笑)
これからはプラドで沢山出掛けたいです!キャンプやスノーボード、様々な所へ行き、78プラドと一緒に思い出を作っていきたいと思います。

 

カージャパン様、この度は本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

 

2015/11/5

宮城県 今野様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル宮城県三瓶様

 

加藤様、カージャパンスタッフの皆様

 

素晴らしいプラド、ありがとうございます。
希望通りの色、綺麗な内装、壊れる気がしない整備、大変満足です。
さっそくですが交通安全祈願もかねて紅葉を見に行って来ました!
(写真はお寺でのブロンコプラド号)

 

以前乗っていたフィールダーが手狭になってきたこと、また古い車だったので次の新しい車を探すことになりました。(結果、新しい車はさらに古い車になりました笑)
昔から大好きなバックトゥザフューチャーの影響もあってか、いつか大きい四駆に乗りたいと考えていたこともあり、夜な夜な中古車GOOのアプリでカッコイイ車を探しました。
メーカーはやはりトヨタかな、ならランクルだな、と。
そんな中で、ディーゼルエンジンの経済性・8人乗り、カクカクボディーの格好良さ!
プラド78が候補に上がりました。
実車を見に行くべく嫁さんを無理やり連れて、某四駆専門店にウィンドウショッピング!
コンプリートカスタムされたそのプラドはやはりかっこいい…
でもやはり古い…
すぐ壊れそう…
ウキウキと同時に不安が生まれました(嫁さんに)。


でもやはりプラドがあきらめられず、yahoo画像検索でずっと見ていたところプラド専門店なるHPを見つけたのです。
オーナーズボイスの内容、画像を拝見し、皆さん全国から実車を見ずに購入している事に驚きましたが、その満足度にさらに驚きました。
お店はどこにあるのかな、と見てみるとなんと宮城県!すぐにこれは行くしかない、と思いました。
その後アポなしで訪問!
(お忙しい中すみませんでした(・・;)加藤さんに対応頂き、いろいろ質問してたら夫婦ともその日のうちに完全にその気になってしまいました。
その後はどんなカスタムして、どんな色にして、とウキウキで打ち合わせをし、納車までの待ち期間はひたすら他のオーナーさんのプラドを画像検索してました笑
その間に加藤さんからくるベース車の写真、塗装後の写真、納車前の写真にウキウキさせられながら待つこと○ヶ月!
ついに納車されたのです。


その車は上記の通り、素晴らしい仕上がりでした。
早くも走行1000km超えますが、あの時の不安は感じられません。
20年前の車に、決して安くはない買い物ですが、世界に一台しかないプラド、また四駆専門店ではない、プラド専門店での安心感にその価値はある、というのが率直な感想です。

先ほど、ブロンコプラド号を眺めていた紳士から、「このかっこいい車はどこのメーカーなのですか?」と聞かれました。
私は迷わずこたえました。
「カージャパン メッセですよ。」と…

※ほんとは普通にトヨタです、と答えましたすみません。

 

2015/11/2

宮城県 三瓶様

 

トヨタランドクルーザー78プラドディーゼル中古車新潟県原田様

 


「古くて新しい相棒」

 

木村さま、加藤さま、カージャパンスタッフの皆さま、この度は素晴らしい78プラドを仕上げていただき本当にありがとうございました。

 評判通りの美しい仕上がりに家族、友人、通りすがりのおじさんまでが見とれています。

納車日ギリギリまで細かい注文にも丁寧に対応していただき感謝の言葉もございません。

内装クリーニングもとても丁寧にされていることがよく分かりました。

 プラドという車名はポルトガル語の平原を意味しているようですが、私の辞書にはプラド:信頼と登録されました。
この意味はカージャパンとお付き合いされた方であれば容易に理解できると思います。

そもそも20年以上昔の20万キロも走行した中古車を、現車も見ずにそれなりの金額を先払いして納車で初めて見るなどということは、一般常識では考えにくい行為だと思いませんか? 

しかし信頼関係があればそれも可能ということです。

78プラドに興味のある方は、とにかく一度問い合わせてみる事を強くお勧めします。

 

 思えば所帯を持ってからというもの、車とは生活必需品と割り切っており一切の嗜好性を無視した選択を続けておりましたので、突然の私の提案を妻が容易に受け入れられるわけもなく猛反対されてしまいました。

そんな妻も現車を見てあまりのキレイさに驚きを隠せない様子でしたが、私にしてみれば想定通りの反応。
妻の父にも「手入れがいいから新車みたいだネェ」と言われましたが、私は心の中で「新車みたい?いや新車以上でしょ!」と毒づきました。なにせカージャパン・メッセですからネ。

最初はなるべくノーマルでというスタンスでしたが、商談が進むにつれ誘惑に勝てずグリルとホイールをマッドブ

ラックに塗装していただき、最終画像を確認するとウィンカーとのバランスが悪いと感じ、急きょウィンカーの色を変更していただきました。これだけでも随分と印象が変わりますネ。

地味派手というのでしょうか?特に年配の方が、ため息交じりであこがれのまなざしを送ってきます。

 今後はとにかくキレイに大切に1キロでも1日でも末永く付き合いたいと思っています。

納車されてからの休日は、食事と就寝時間以外はほとんどガレージにいます。

古い物ですので、手入れをしてこれ以上というのが無いもので、手入れの楽しさと所有感を満喫させてもらっています。

 

50間近のオッサンが「こんなに毎日ワクワク・ドキドキしていてもよいのか?!」と罪悪感すら感じながらも、楽しい毎日を78プラドと共に過ごしています。

 

2015/10/23

新潟県 原田様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラドディーゼル中古車山口県中野様

 

「プラドと次の景色へ」

 

加藤様、木村様、高木様、そしてカージャパンスタッフの皆様
この度は最高のプラドを作って頂いてありがとうございました。

以前から四駆が好きで、サーフに乗っていたのですが子供が産まれたのをきっかけにワンボックスに乗り換え5年が過ぎてました。
ですが、やはり四駆に乗りたい気持ちがあったので、そろそろ子供も落ち着いたことだし四駆に乗り換えたいなと探していたところ、70ランクルの復刻。
やはりあのカクカクスタイルがかっこいい。

でも新車には手が出ないしいざというとき8人乗れる78プラドがいいなと探していたところカージャパンさんのHPを発見しました。
ですがお店がちょっと遠い為、実際に見ないで、大きな買い物をネットで頼むのは心配。
ですので、近くの実際に現物を見れる所で78プラドを探しておりましたが、実際に見てみるとダッシュボードが割れていたり、中が煙草臭かったり、シートが破れていたり、外装も全然話にならなくてまあ年式が年式なのでしょうがないかと感じておりまた。そこでやはり外装も内装も性能維持の予防策もきっちりおこなってくれるカージャパンさんにお願いしようとオーナーズボイスなどじっくり拝見し、お客様の多くが遠方の方々ということでここなら大丈夫だろうと申し込みました。

 

そして申し込んでから納車まで約5カ月。やはり楽しみなものを待つのはなんでも長く感じますが、
これから長く乗っていく様に仕上げて頂く為には必要な時間だなと思い少しずつ仕上がっていく写真や、オーナーズボイス、ブログを見ながらドキドキわくわくしながら待っておりました。

 

そして、とうとう来た納車の日、現れたプラドはもう感動しました。
外装はまさに新車の輝き、エンジンルーム、内装ともにとてもキレイで21年前の車とは思えませんでした!
ゴツゴツタイヤにカクカクボディ、最高にかっこいいです♪
また、ボディーを触った時のつるつる感がたまりません!

暑い日は窓を開けて右腕出してボディのつるつるを触りながらニヤニヤして運転してます(笑)
車を運転することの喜び感や、2インチアップの上から目線で運転する優越感、車の所有感はこの78プラドだからこそ味わえると思います。

 

これから趣味のキャンプなどや冬の雪山など、家族とプラドと一緒にたくさんの思い出を作っていきたいと思います♪
本当にカージャパンさんにお願いして良かったなと感じております。
これからもよろしくお願い致します!

 

2015/10/19

山口県 中野様

 

トヨタランドクルーザー78プラドディーゼル中古車新潟県ハコプラ様

 

プラド専門店のみなさま
納車から時間が経ってしまいましたが、オーナーズボイスを投稿します。

なぜプラドにしたのか・・・
始まりはファミリーカーを探すことでした。
たまたま見つけたプラド専門店のHP!(大半の人はファミリーカーを探してたら見つけないと思いますが 笑)
20歳にもなるような車を外装だけでなく内装まで徹底的にきれいにしてくれる!?
しかもプラド専門店なので購入後は最強の主治医!(ここ重要)
HPを隅々までチェックし、(過去のブログも全部見ました 笑)とりあえず話だけを聞きにお伺いしました。

 

ここでの木村さんの一言
「中古でしか販売できない車ですが、気持ちでは新車にして販売します」
冗談のような話の途中でしたが、決断するきっかけとしては十分でした。
皆さんの場合、車を探していてこのショップにたどり着いたということがほとんどでしょうが自分の場合はショップを見つけ、この車にたどり着きました。
と言っても、まさかここから半年以内に乗ってるとは思いませんでしたが(笑)
そして一番迷ったのが色です。迷うこと2ヶ月(笑)ベース車が決まっても色が決まらず、担当して頂いた木村さんだけでなく、会ったこともない高木さんにも電話で相談させてもらいました。
最終的には実車で見たこともない色に決定しましたが(笑)なんとも言い表せない絶妙な色とぴかぴかの車体に大満足です。

購入を迷っている!

という方のために、ちょっと雑ですが10か月程度乗った感想(このタイプの車初心者)としては、

 

・ぶるぶるする(ディーゼルなので 笑)
→慣れれば問題ないですが、最初は車を降りたあとも足がぶるぶるしてました(笑)
・重量のわりに意外と速い&意外と軽快

 

・ものすごい見切りがいい
・乗り心地はだいぶ固め
→個人的には固めが好みなので問題なし

 

・オイル交換がジャッキアップなしでできる!
・車を降りた後無駄に振り返ってしまう(笑)
気に入らないところは自分で変える、直すので問題なしです。まだまだ発展途上プラドです。
でもやっぱり…古い車なだけに不安箇所は満載です。

 

全ての人にオススメできる車ではありません。…が、

わざわざこの文章をここまで読んで頂いている方は1年後には朝からデカイ車体を洗車してニコニコしてるのではないでしょうか(笑)

納車後も度々電話で相談させて頂くことがあり、ありがたく思っています。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

 

2015/10/19

新潟県 ハコプラ様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル滋賀県原田様

 


メイドインジャパンだけじゃダメで、「メイドインカージャパン」

加藤さま、カージャパンメッセの皆さま

この度は僕にとって最高のプラドを丁寧に丁寧に作成いただきまして、本当にありがとうございました!!!

納車後から1000km以上乗り倒していますが、ドキドキが止まりません。

こんなに保有満足度と車高が高い車は初めてです!

 

カージャパンメッセさんで作ってもらえるプラドのキレイさや、買ってどんなに良かったか等は、

これまでの購入先輩方が「お客様の声」でお伝えしている内容と、僕の思いが寸分違わないので割愛します。

 

代わりに、なぜカージャパンメッセさんで買おうと決断したか、周りからもよく聞かれるので、お伝えします。

ご購入を考えている方のご参考になればと思います。

 

突然ですが、ネットで車を買うって相当不安がありませんか?

疑り深…用心深い僕はとっても不安でした。

車を購入できることは確認できたけど、どんな状態の車が来るかまではわからない。

すぐに故障するような車だったらどうしよう?

 

…そんな不安を取っ払ったのは、3ヶ月3000kmまで保証するグランド保証!

ではなく、プラドオーナーズミーティングです☆

もし、すぐに故障するような車を買わされていたら…このイベントに誰も参加しませんよね?

 

ところが、このイベント、木村店長の一声で購入先輩方がたっくさん集まっています!

これって、買った後しばらく経っても満足していますよっていうことを証明しているなって気づいたんです。

提供したお店が自信を持ってイベントを開催できる!

買った人たちが、買ったお店主催のイベントに行きたくなる!

そんなプラドを提供しているお店なんだなと気づき、カージャパンメッセさんで買おうと安心して決断できました。

以上ですが、決断した結果は大満足!大正解です!

また78プラドを買う機会があったら、また加藤さんに連絡します!

 

この度は本当にありがとうございました☆

 

2015/10/14

滋賀県 原田様

 

トヨタランドクルーザー78プラドディーゼル中古車山形県山口様

 

木村店長様、カージャパンスタッフの 皆様

この度はすばらしいプラドを納車いただき、本当にありがとうございました!
思えば、買い替えを検討していた1年ほど前、新車はどれも見慣れたデザインで、
乗ってみたいとも思えず、困っていた矢先に出会ったのがカージャパンさんの78プラドでした。

契約から納車までの約6ヶ月間は、カスタムパーツを探したり、故障しやすい箇所など調べたり、ウキウキしているうちにあっという間に過ぎ去っていました。

納車時は、事実古い車なので、気になるところをあれこれ質問しようと思っていましたが、こちらから尋ねる前に、木村店長がすべて説明してくださり、
「現状、対策できるところはすべてしました」という言葉に、
カージャパンさんにお願いして本当によかったと、安心したのを覚えています。

納車後も会う人会う人から、「スゲーかっこいい!」「新車?」「再販された70でしょ?」
などのお声をいただいております。

 

本当に新車にしか見えない美しい仕上がりです♪
驚いたのは、行くところ、行くところで知らない方に声をかかられます笑
四駆好きってたくさんいるんですね!
そんな新しい出会いができるのも魅力です。

そして何より、乗って気持ちがいい!!

 

エンジンスタート時の心地よい音と振動…

ウインカーレバーが戻る時のシブい音…
こんなに毎日乗りたいと思った車は、78プラドが初めてです。
これもスタッフの皆さんが見た目だけでなく、内部まで丁寧に仕上げてくださったからなんだなと、
本当に感謝でいっぱいです。

 

これからは、プラドのあるライフスタイルを楽しみながら、
ライフワークであるフリースキーに日本中連れ回したいと思います。

今後も何かとお世話になるかと思いますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

2015/10/11
山形県 山口様

 

 

トヨタランドクルーザー78プラドディーゼル中古車新潟県金子様

 

木村店長様、プラド専門店の皆様、
この度はお世話になりました。
また、最高のプラドを製作して頂きありがとうございました。
納車から早くも3ヶ月が経ちましたが大きなトラブルも無く快適なプラドライフを送っています。

以前からデカイ四駆に乗りたいと思っておりたまたまネットでプラド専門店を見つけ78プラドの存在を知りました。
なんだこの車…

かっけー!

乗りたい!!

と思い妻をなんとか説得し購入に至りました。

納車した時の感動は今でも忘れられません。

黒光りした車体、内装も本当に20年前の車!?

と思ったくらいとても綺麗に仕上げて頂きました。

また、四駆に詳しくなかった私にも親切に対応して頂きありがとうございました。
試乗、台車をお借りした際も大変お世話になりました。

初めは反対していた妻も息子も、出かける時はかならず「プラドで行こう!」と言ってくれます。
これからこのプラドとたくさん思い出を作れるように大切に乗っていきたいと思います。

また仙台に旅行に行きたいと思っているので、その際は是非立ち寄らせてください☆

今後ともよろしくお願い致します。

 

2015/10/4

新潟県 金子様

 


トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル愛知県鎌田様


店長 木村様、シュンちゃん(安齋様)そして、スタッフ御一同様

この度はスーパープラドをありがとうございました。

納車から1か月が過ぎ、海へ山へと家族と共に快適に過ごしております。

思い起こせば約半年前、プラド購入の決め手になったのは、「オーナーズ・ボイス」や「インテリア・リニュー」でした。

20年前の車両を見ずに購入することに、周りからは「大丈夫なの?」「止めたほうが・・・。」

という声もありました。

しかし、御社のHPを見て「ここなら信頼できる」「ここまで綺麗にしてくれるなら気持ちよく乗れる」と確信し決めました。

それと、東北出身の私は親近感が湧いたことも、もう一つの決め手となりました。

車両が決まってから納車まで約6か月。

カラーを赤、青、黄色と悩み、ホイールや、タイヤ、タイヤサイズなどなどの相談をメールや電話で親切、迅速に対応して頂きました。

そして、待ちに待った納車の日。

お盆の帰省時期に合わせて頂きました。

15年乗ったボルボとのお別れを惜しみつつ、プラドを所有する喜びはとても新鮮でした。

外装はもちろん内装の綺麗さはHPで紹介しての通りで感動しました。

周りの方からは「新車じゃないんだ?」という驚きの声や、「いい色してるね」「かっこいいね」等々、お褒めの言葉を頂いて嬉しい限りです。

もちろん家族からも大好評で「プラドに乗りたい」「プラドで出かけようよ!」という感じです。

これからも大切に乗ってゆきたいと思いますので、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

2015/9/27

愛知県 鎌田様

 

トヨタランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル福島県小川様


店長の木村さん、スタッフのみなさん、
今回は本当にお世話になりました‼

20年以上前の車なのに、内装がビックリするくらい綺麗にクリーニングされていること、それにボディがとても綺麗に磨かれていて周りからの反応も好評です‼

 

このプラドという車を所有したいと思う反面、古い車だからいつ壊れるかわからない…、
ましてや自分は車に詳しくないからメンテナンスとかわからないし…、
そう思いながら中古車屋を回っていた時に出会ったのがこのお店でした。

 

対応していただいた店長の木村さんに不安に思っている整備面の事を色々相談させてもらい、また他の中古車屋さんでは聞く事のできなかった話を聞けて、納得して購入する事ができました。

 

注文をして、納車まではもうカレンダーとのにらめっこでした(笑)が、手元に届いてからはこのプラドでどこに行こうかと妄想を膨らませるばかりです‼

 

納車後の早速友人家族を連れ新潟にキャンプをしに行ってきました!

本当に使い勝手が良く、アウトドア用品もタップリ積めるのでこれからドンドン趣味に使っていきたいと思います‼

本当にこのプラドとの出会いは、これからの思い出を一緒に作っていける相棒だと思っています。

この度は本当にありがとうございました‼

 

2015/9/26

福島県 小川様



ランドクルーザー78プラド中古車ディーゼル東京都杉田様

 

カージャパンのみなさん、ありがとうございます。

プラドを買うきっかけは2人目の子どもが産まれるので新しい車を考えていました。

ミニバンには乗りたくなくてインターネットで中古車を見ていたら78プラドを発見し、カージャパンさんを発見してしまいました。

近くの中古車店に見に行ったら、もう78プラドしか見えなくなってしまいました。

 

直ぐにカージャパンさんにメールし、直接話しも聞きたいと思い日帰りでお店にもお邪魔して店長さんから話を聞かせてもらっちゃいました。

私もみなさんと同じように初めは20年前の車で抵抗はありましたが店長さんの話を聞いたら不安はなくなり直ぐに決めちゃいました。

 

車が決まってからの約半年は本当に長かったです。

毎日のようにお店のホームページやプログを眺め、イメージを膨らませ、店長さん、加藤さんから届くメールを楽しみに待って、写真が

一緒に載っていると今度はその写真をずっと眺めてました。

そして納車され、思い描いてた通りのプラドがやってきました。

外装、内装ともにとてもキレイで、ディーゼルエンジンの振動、音が最高です。

 

これから東京の街を堂々と走っていきたいと思います。

 

今、規制区域内にお住みの方で悩んでいる方、決めちゃって下さい。

プラドは最高の車で、カージャパンさんが完璧に仕上げてくれます。

カージャパンのみなさんこれからもよろしくお願いします。

 

2015/9/22

東京都 杉田様


ランドクルーザー78プラド中古車滋賀県今津様

 

木村店長様をはじめプラド専門店の皆様、

この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。
内外装ともにピカピカのプラドを見て、感動しています。

走りの方も、20年選手とは思えないくらい絶好調です。

 

当初は95プラドを考えてもいたんですが、友人に78プラドの存在を教えてもらい、『これだ!』とすぐに感じました。

すぐにネットなどで扱っているお店を探し、家から近いところで決めてしまおうかとも思ったのですが、そんなときプラド専門店のHPを発見しました。

専門店ならではのノウハウや徹底したクリーニングなど、古い車だからこそ安心して乗るためにはこのお店しかないと思いました。

 

実際に納車されたプラドを見て、プラド専門店にお願いして本当によかったと思いました。

これから先、大切に乗っていきたいと思います。

プラド専門店の皆様、これからも素晴らしいプラドをたくさん世に送り出してあげてください。

この度は本当にありがとうございました。

 

2015/9/20

滋賀県 今津様

 

ランドクルーザー95プラド宮城県佐藤様


お世話になっております。
95プラドとの出会いは運命的だったと思います。
185サーフを試乗したとき大柄な私は天井に頭が着きそうで、215サーフでも少し頭上が窮屈でした。

諦めようとした時、高橋さんが勧めてくれたのが、丁度お店にあった95プラドでした。

私がイメージする古くさいプラドとは違い、センス良くカスタムされた漆黒のプラドに私は一目惚れでした。
室内も広くこれだと興奮していた私は、その日のうちに契約してしまいました。

でもその判断は正しかったと思います。
納車されて一カ月経ちますが、本当に気に入ってます。
大きな車体ですが見切りが良くパワーもそこそこあり、本当に良く走ってくれます。

そして何よりキレイでカッコいいです。
大切に長く乗りたいと思いますで、今後ともどうぞよろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました。

 

2015/8/25

宮城県 佐藤様

 

ランドクルーザー78プラド中古車愛媛県窪田様

木村店長様、安齋様、その他大勢のスタッフの皆様、

この度は本当にありがとうございました。
納車されてから1ヶ月が経過し、最近になってやっと夢じゃなく自分の車なんだと実感できているように感じます。

憧れはありましたが、本当に自分がこんなかっこいい車のオーナーになれるなんて…。

やっぱり夢かも??
今は僕の通勤の足となってくれていますが、この車を購入する決断をしたのには、息子の存在がありました。
進学をやめ、地元に残りバスプロを目指すと言いだした息子。

青春をすべてバス釣りに捧げてきた息子を見てきただけに、複雑な思いはありましたが家族で応援することを決めました。
しかしそうなると、ボートを牽引する車が必要になる。

どうせ買うならかっこいいのがいい!

と行き着いたのがカージャパンの78プラドでした。
やはり不安はありました。

が、皆さんが言われているように、木村店長さんの丁寧な対応に触れ、そのような不安は瞬殺されましたね。えぇ?。
その後、注文してから納車までの約半年…

長かったです(笑)

高木さん、木村さんのブログを繰り返し読み続ける日々でした(笑)
晴れて納車を迎え、初めてのエンジン始動。

そしてゆっくりとアクセルを踏んでいく…。

想像以上の揺れ。

エンジンの振動で微かに震えるボンネット、

微かに震えるステアリング、定位置に戻りきらないワイパー…。

そのすべてが最高??

車に乗る楽しさを思い出させてくれました??

この車を、カージャパンを選んで間違いありませんでした??

本当に感謝しております。

いつの日か、息子がこの車で全国をトレイルする日が来れば…

と、家族の夢を乗せて永く走り続けてくれるよう大切にしていきたいと思います。

最後に、カージャパン様の今後ますますのご活躍と皆様のご多幸を心から祈念いたしております。

 

2015/8/24
愛媛県 窪田様

 

 

ランドクルーザー78プラド中古車富山県安田様

木村店長様、安斎様、スタッフの皆様

この度は、お世話になりました。

以前からランクル70の個性的な外観に憧れはあったのですが、知識があまりなく、年式古く、価格高い、という勝手なイメージで、自分が購入する車の候補には入ってなかったです。

それから偶然にプラド専門店のHPを発見し、プラドに乗りたいと思ったのが始まりでした。

HPのQ&Aで、ほとんどの疑問は解決したのですが、20年前の車を、実車と店舗を見ないまま購入することに、ものすごく不安で、正直迷いました。

それでも購入に至ったのは、オーナーズボイスやブログなどから、プラド専門店さんなら信頼できると思ったからです。

「次のオーナーへ嫁がせる」いい言葉ですね。

我が家に嫁いだプラドの正直な感想です。

外装は大変美しく、輝いていました。

内装は20年選手なので歴史は感じられましたが、できる限り綺麗な状態に戻す努力が感じられました。細かなところまで手がかかっている感じがしました。

エンジンルームの美しさには驚きました。

納車後、集中ドアロックのトラブルがありましたが、対応していただきありがとうございました。

実はプラド契約後に大型犬のラブラドールを引き取ることになり、荷室にクレートが乗るか心配していたのですが、ぴったり収まりました。犬もプラドも来るべきところに来たのだと思いました。

これからは、いたわりながら長く乗り続けたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

 

2015/8/21

富山県 安田様

 

 

ランドクルーザー78プラドディーゼル中古車栃木県吉田様

 

 

プラド専門店 木村店長様 スタッフの皆様
この度は本当にお世話になりました。

嫁さんを筆頭に2人の娘達もカッコイイ!!カッコイイ!!と喜んでくれています。
近所のおじさんにも会社の同僚にもカッコイイと評判です。

現行プラドが気になり調べようとネットを見ていると何故か歴代のプラドを調べ始めスグに目を釘付けになったのが78プラドでした。それからは78プラドが欲しくなり嫁さんと2人で手分けしてお店探しに翻弄しました。

その後日にちををあけずにプラド専門店さんのホームページに出会い、全てのページを閲覧し次の日には木村さんに電話かけていました。

とは言え現車を見ずに購入するのは不安がいっぱいあり、なかなか決断に踏み切れずにいました。

でも、木村さんとメール、電話での会話やホームページにあるオーナーズボイスを読み返すコトで不安も解消し購入を決めました。

納車までの間も、ほぼ毎日のようにプラド専門店さんのホームページを見たり木村さんのブログを見ながらワクワクを高めていました。
そして納車の際はドキドキの絶頂と仕上がりのスゴさ、カッコよさにニヤニヤが止まりませんでした。
今でもニヤニヤは止まってませんが。
プラド専門店さんのプラドに対する意気込みやクオリティの高さのおかげです。

これから我が家のプラドとは長い長い付き合いなるので優しく大事に乗り続けていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

 

2015/8/1

栃木県 吉田様

 

ランドクルーザー78プラド中古車千葉県永嶋様1

木村様そしてカージャパンスタッフの皆様

この度は最高のプラドを作って頂いてありがとうございました。
オーナーズボイスを送るのが遅くなってしまってすみません。ランドクルーザー78プラド中古車千葉県永嶋様2

私は今迄四駆には乗った事も無く、自分が乗るのを想像もしていませんでした。
結婚し女の子を2人授かり、将来を考えた時に自分が娘達にしてあげられる事は何かな?と思いました。
娘達がそれなりの年齢になったときに男の自分が教えてあげられる遊びが解らない・・・。
そう思った時に、キャンプやアウトドアをして色々な体験やをさせてあげられる様な、ワイルド親父になりたいと思いました。
そこで探し始めたのが四駆の車。

そしてたどり着いたカージャパン。

ホームページをくまなく見て、これだ!と思いました。

20年前の車がここまでに蘇るのかとか感動しました。
ただやはり20万近くはしり込んでいる中古車、不安がないといえば嘘でしたが、木村さんのわかりやすく嘘の無い説明と誠実さにこれを買うんだと決心できました。
あとは嫁さんの説得。話をしてみると、そういう理由で乗りたいなら乗りたい車に乗らないと続かないしつまらないねという反応でした。
そこからは契約までは早かったです。

仙台の仕事ついでにお店に寄り試乗もさせていただきました。また一度でもスタッフの皆さんの顔を見れたのも安心でした。
それから何回も何回も素人の私の質問メールに丁寧に対応して頂きながらカスタムの内容を決定して仕上げて頂きました。

飽きのこないサンドカラーにホワイトのツートンでホイールの塗り替えもお願いしました。

内装はベージュの車両をこだわり探して頂き。
探して頂いた時に車両についていたNARDIもそのままでお願いして、お気に入り。

娘達もカッコいいと大興奮で、車に乗るのは高くて大変だけど乗る時はいつも嬉しそうで笑顔になってくれるので
親父としてはやったぜ!!という感じです。

これから家族の沢山の思い出を詰め込んで、30万キロをめざして大切な相棒としてプラドライフを歩みたいと思います。
カージャパンの皆様これからも主治医としてよろしくお願い致します。

 

2015/7/27

千葉県永嶋様

 

 

 

【無料】プラドお探しフォーム