オーナーズレビュー
三重県 林様 30代
カージャパンの皆様、特に加藤様。
この度は最高のプラドを作ってくださって本当にありがとうございました!
思えば、初めて連絡させていただいたのも1年ほど前でしょうか?
最初は四駆好きの父親の昔話から姉妹店のハイラックスサーフを検討していたのですが、HPの隅に四角い格好いい車が載っているのを見て即クリック!!
すでにサーフも問い合わせていたのですが、78プラドの無骨さが頭から離れず、お願いすることにしました!
もともと車もあまり詳しくなく、実物も見ていない状態。
しかも仙台という遠方で、誰しもが一度は躊躇するところです。
そんな時、オーナーズレビューを隅から隅まで読んで背中を押してもらったのは言うまでもありません笑
皆さんが言うようにとても長い期間待つことになるのですが、毎日インスタでいろんな78プラドを眺めてあーだこーだ一人で考える時間はとてつもなく長く、楽しかったです笑
見れば見るほど悩んでくるのですが、加藤さんが親切に相談に乗ってくれたのでとても助かりました。
僕の場合一番悩んだのはリフトアップでした。
レビューやインスタでもリフトアップがほとんどで、
加藤さんにリフトアップしたものとノーマルのものの写真をとっていただいて見比べたり散々悩んで悩んで、僕はノーマルにしました。
父親にも色々と相談していたので、『あと1ヶ月やな!』とニヤニヤしていました笑
そんなたくさんの葛藤を経て、ついに完成の連絡が!
仮ナンバーで乗って帰ろうとしていましたが、色々予定外のことが起こり陸送をお願いしました。
そして、到着の日。
仕事を終えて、こんなにワクワクしながら家の角を曲がったことはないでしょう笑
夜に浮かぶ真っ黒なプラド。。。
”格好いい!!”
それ以外言葉は出てきません。
思わず顔が緩みます!
僕も興奮していましたが、父も興奮していてなんだか嬉しかったです。
キーを回して感じる鼓動は本当に生き物のよう!
血がドクンドクン駆け巡っているような心地よさ!
ディーゼルは初めてですが、最高です!
悩んだ車高もノーマルでよかったです!
思ったよりもシートの位置が高くよく気持ちいい!
一番驚いたのは、後ろの視野の良さ。
振り向くとほぼ全て見えます。
曇ってない限り、バックモニターはまったく必要ありませんでした。
現在、納車から約5千キロになりますが、走行に関しては、走り出しの回転数がメーターに反映されなくなった(だんだん反応してきます)くらい。
あとは室内灯が7割くらいつかない、リアのウォッシャーが取れた。
そんな感じでしょうか?
前の車の時にはなかったことですが、車のご機嫌を伺いながら乗るのは悪くない。
車好きな人、車いじりが好きな人の気持ちがすごくわかりました!
一生の付き合いができるように、大切に乗って行きます!
加藤さん、またご相談することもあると思いますが、これからもよろしくお願いします!
78プラドカスタムView
林様の愛機は、78プラド人気のきっかけとなったNEO78プラドスペシャルパッケージの王道スタイル
林様から初めてご連絡を頂いたのは2016年10月。
当初はお話の通り、弊社姉妹店ハイラックスサーフ専門店トミーのUSカスタムサーフをご検討頂いておりました。
USカスタムスタイルのハイラックスサーフと78プラドの無骨な角ばったスタイル共に魅力が有る車ですが林様にとって後悔のない選択を頂けるようにとお話をさせて頂いたことを思い出します。
仕様についても様々な相談を重ね、フェンダーミラー取付け、オレンジコーナーレンズ、そして一番迷われたリフトアップとご一緒にカスタムプランを検討していきました。
フルオーダーだからできる細部のカスタマイズのご希望にお答えするのは当然ですが、そのオーナー様の使用過程や用途を可能な限りイメージし、そのカスタマイズがメリットとなるのかデメリットとなるのか私の中の様々な経験でアドバイスをさせて頂きました。
林様は関東に高速移動する事が多いという事をお聞きして、リフトアップをする事でロール量の増加と挙動変化の懸念材料があったため、高速安定性を犠牲にしないノーマルの足回りをご提案させていただきました。
私加藤の持論ですが、高速安定性は「ノーマルの足に敵うものなし」です。
その様に幾度もの打ち合わせを重ねて完成した林様の愛機は、78プラド人気のきっかけとなったNEO78プラドスペシャルパッケージの王道スタイルに決定しました。
海、川、山、街のいずれのシーンであっても存在感を示すブラックは年齢層、流行を問わず永遠に愛される色です。
更に、ベースとなった車両は78プラドでも大変希少と言われる内装が新車時からベージュで設定があった個体でもあります。
シートカバー、装飾品などを検討もされていたかと思いますがベージュと言う特性を活かし外観同様にインテリアもナルディウッドステアリングの交換のみに抑えた点は正に「シンプルイズベスト」という言葉が似合うものとなったように思います。
特殊色、装飾品、付属品等でオーナー様の1台をつくりあげる事も個性、そして林様の様にシンプルに78プラドの本質を求めるのも個性です。
この感性はきっと4駆好きなお父様から受け継いだものなのでしょう。
今後、経年変化によるマイナ―トラブルは少なからず出てくると思いますが、対処法や修理方法など今までの経験で得てきた情報はプラド専門店の責任として今後もご提供をし続けていきます。
林様には10年、15年と78プラドのエンジンの鼓動を五感で感じながら、大切な相棒と共にライフスタイルを充実させていただくことを心より願っております。
画像のクリックで拡大表示できます。
林様78プラドカスタムリスト
- グロスピュアペイント ブラック
- TOYOTAメッキグリル
- レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
- クリスタルコーナーレンズ
- クリスタルフロントウィンカー
- クリスタルサイドマーカー
- LEDコンビテール
- ジムライン15インチアルミホイール(ポリッシュ)
- BFグットリッチオールテレーン 31×10.5×15
- ナルディウッドハンドル(ブラックスポーク)
- ナビゲーション&ETC(持ち込み取付)
- キーレスエントリー
- 室内灯LED電球
- ECUリンク品(エンジンコンピューター)
- ガラスランチャンネル
- バッテリー
- スモークフィルム(7%)
コメント