78prado-sandbeige-nakasama

オーナーズレビュー
京都府 中様 30代

加藤さん、お久しぶりです。
中です。
6月末に納車してもうすぐ2ヶ月がたちますが、すごく調子が良いです!
オーナーズレビューなるものを書いて見ましたので送信させて頂きます。

カージャパンメッセの皆さん、加藤さん、この度はカッコいいプラドを本当にありがとうございました!
そして、何より、25年の歳月を感じさせないくらいの車両の整備、本当に感動しております。
待望のプラドを納車してもうすぐ2ヶ月が経ちますが、夏休み中の子供達は毎日プラドに乗ってどこかへ出かけたいみたいです。
そんな、車に乗る楽しみを子供達にも教えてくれる本当にいい車です!

さて、話は戻って、車を注文する頃の話ですが、以前乗っていたトヨタのミニバンも12年が経ち、SUVに乗り換えようと考えるようになりました。

当時クリーンディーゼルのプラドが登場したばかりで、試乗をしたのお覚えていますが、いい車なのにどこかワクワクしないというような感覚が残りました。
もともと、ワーゲンバスやビートルと言った古い車が好きで、ディフェンダーのようなゴツい車も好きだったので、ランクルの40をネットで探し始めたのがメッセに辿り着くきっかけでした。

メッセさんのホームページが目に止まって、ピカピカのカッコいいプラドを見ているうちに、毎日の日課のようにHPを見るようになり、プラド欲は高まる一方でした。

欲しい、乗りたい、と思い、オーナーズレビューを読みあさり、皆さん満足し過ぎるくらい。
もしかしてそんな情報だけでは…と頭をよぎりましたが、整備のところを穴が空くほど目を通して、そんな気持ちは吹っ切れました。

こんなに整備が行き届いて、プラドを知り尽くしているメッセで購入したい、そう思うようになりました。
そこから、妻に車購入の話を持ちかけ、レビューを見せ、街中で見かけたらあの車!と78プラドを 生活の中に浸透させていきました。
難色を示していた妻も、徐々に前向きな姿勢へと変わっていき、ようやく注文へとこぎつけました!

そして、電話の向こうには加藤さんが。丁寧に色々教えてくださり、今後の流れなど不安を拭い去るように、話をしてくださり、大変安心でした。
ただ、マニュアル車での注文で、車両が見つかるまで3ヶ月、それから納車まで11ヶ月。あっという間というわけには行きませんでした。気持ちをどう落ち着かせていいのか、遠距離恋愛で連絡をくれない彼女って感じでしょうか…汗

納車予定日に近づいて来た時、私の前の車両で目に見えないところに錆を発見してその整備をするのに時間がかかり納期が遅れるという連絡をもらいました。
えっ!まだ手に入らないのかと思ったのもつかの間で、そんな所までしっかり整備されてるのかと、安心し頼もしく感じました。

そしていよいよ、車両に色が入って、インチアップも完了して、こんな感じですって写真を送ってもらって、あれ?TOYOTA文字が白で伝えていたけど、シルバー。
これから白になるんですねって返信したところ、ごめんなさい、直ちに塗装しますとのこと。

正直にそう言っていただいて、安心しました。うやむやにできてしまえるところなんですが、加藤さんの人柄ですね!
そして納車に向け、飛行機のチケットも取り、週明け納車ですねと写真をいただいて、あれ?グリルの縁をシルバーって言ってたけど、変わってない!ってなり、どのタイミングでどういう工程で進んでいくのか、わかっていなかったこともあり、TOYOTA文字を伝えた時の後にシルバーになるだろうと思っていました。

このまま妥協して、思ってたのと違う車に乗ろうか悩みましたが、せっかくメッセで頼んで、イメージしてた車を1年2ヶ月も待って、最後の最後に妥協はできない事を伝えました、かなり無理なお願いをしたと思いましたが、加藤さんの方からも、グリルの塗装が間に合わないので、違うグリルをつけての納車出来上がり次第輸送との事で話がつきました。
モヤモヤして、納車前にしょんぼりな気持ちになっていました。
そんな時、吉報が!

納車日の朝には塗装を終えて、取り付けが完了してのお渡しができるようになりました!
との事で、気持ちの中で暗雲立ち込めてたのが、一気に晴れ渡り、やっぱりメッセで頼んで良かった!
そう思いました。

納車日、待ちに待ったプラドがピカピカと輝いて、自分を待っていました。
ちょっぴり気恥ずかしい感じがしたのを覚えています。
加藤さんからは、車両の説明、手続きと丁寧に作業が進み、いざ出発!

加速の爽快さ、目線の高さ、ハンドルから伝わる振動、そして思ってたより静かなエンジン音と走行音。
ひとりニヤニヤしてないだろうかと手で顔を確かめながら、ギアチェンジをして走行。

待ちに待ったプラドは乗ってるだけで心がワクワクする本当にいい車でした。

京都へ帰る約800キロの道のり、プラドの安定した走行感、25年の時を感じさせない調子の良さ。
購入を決めた時に不安に感じていた、26万キロに200万円後半の金額。
ホンマに大丈夫やろかと思っていた気持ちは、プラド自身が払拭させてくれて、そして大きな大きな満足感、安心感を与えてくれました。

京都へたどり着き、最大の不安が後一つ。
2インチアップして、惚れ惚れするゴッツイタイヤをはめたプラドさんが、家の彫り込みガレージに入るのか?
2.1mの高さがあるガレージですが、車を横付けしてどう見てもプラドの方がでかいと見えてしまう。
が、恐る恐る後退し、入り口すれすれで止めてステップに乗って確認、隙間が空いている!
となって、ヒヤヒヤしながら車庫に鎮座されました。

毎日、78プラドさんを見ながら、ホントに買って良かった!
ホントにメッセでお願いして良かったと感じているところです。

購入で悩んでいる方がおられましたら、ぜひ一歩踏み出してください!
こんなに心を豊かにしてくれる車が待っていますよ!

最後に加藤さん、メッセの皆さん、本当にいい車両をありがとうございました。
家族一同大満足しております!
これからもよろしくお願いします!
長々と失礼しました!

78prado-sandbeige-nakasama22
京都府 中様の78プラド車両本体価格
(78プラド車両本体+カスタム合計)
240万円
平成5年式
排気量3000cc
シフト 5速マニュアル車
走行距離264,000km修復歴無
78prado-sandbeige-nakasama01
78prado-sandbeige-nakasama02
78prado-sandbeige-nakasama03
78prado-sandbeige-nakasama05
78prado-sandbeige-nakasama06
78prado-sandbeige-nakasama04
78prado-sandbeige-nakasama09
78prado-sandbeige-nakasama10
78prado-sandbeige-nakasama07
78prado-sandbeige-nakasama08
78prado-sandbeige-nakasama11
78prado-sandbeige-nakasama12
78prado-sandbeige-nakasama13
78prado-sandbeige-nakasama15
78prado-sandbeige-nakasama16
78prado-sandbeige-nakasama17
78prado-sandbeige-nakasama18
78prado-sandbeige-nakasama19
78prado-sandbeige-nakasama20
78prado-sandbeige-nakasama21
78prado-sandbeige-nakasama14

京都府 中様78プラドカスタムリスト

  1. グロスピュアペイント サンドベージュsand beige
  2. TOYOTA純正グリルマットブラック塗装
  3. レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
  4. クリスタルオレンジコーナーレンズ
  5. クリスタルフロントウィンカー
  6. クリスタルサイドマーカー
  7. LEDコンビテール
  8. ジムラインタイプⅡ 15インチ マッドカラー
  9. BFグットリッチオールテレーン33×12.5R15
  10. 2インチリフトアップ オリジナルサスペンション
  11. プロコンプ 9000 ショックアブソーバー
  12. キーレスエントリー
  13. LEDヘッドライトバルブ
  14. ECUリンク品(エンジンコンピューター)
  15. ガラスランチャンネル
  16. バッテリー
  17. マッドフラップ(泥よけ)
  18. スモークフィルム(7%)
  19. クラシックウッドステアリング
  20. レザー調ブラックシートカバー
  21. ナビゲーションシステム・バックカメラ・ETC持ち込み取付
  22. クラッチ、フライホイールオーバーホール