95プラドカスタム橋本様01

福島県 橋本様 20代 95プラド車両本体価格

(95プラド車両本体+カスタム合計)
214万円
年式:平成9年式
ランドクルーザー95プラドTX
排気量:3000ccディ-ゼルターボ
シフト:オートマ
走行距離:150,000km
修復歴:無し
95プラドカスタム橋本様03

95プラドカスタムリスト

  1. グロスピュアペイント アンヴィル ルーフホワイト
  2. ナローボディコンバージョン
  3. ナローボディ専用前後バンパー換装
  4. メッセオリジナルTOYOTAエンブレムクラシックグリル
  5. ROUND EYESコンバートキット(丸目ライトキット)
  6. RAYBRIG(レイブリッグ)マルチリフレクターヘッドランプ
  7. ヴァレンティ LEDヘッドライト
  8. クリスタルコーナーレンズ
  9. クリスタルサイドマーカー
  10. LEDコンビテール
  11. DEAN クロスカントリー 16インチ 背面セット
  12. BFグッドリッチ オールテレン235/85R16
  13. スモークフィルム
  14. ナルディステアリング (ブラックレザー ブラックスポーク グレーステッチ)
  15. ステアリングボス
  16. クラフトプラス デニムシートカバー

オーナーズレビュー
福島県 橋本様 20代

夢のオーナーズレビュー書かせて頂きます。

私自身、95プラドを知ったのがこのホームページであり、購入の決め手のひとつになったのがオーナーズレビューでもあります。
もしこのホームページに辿り着いた方、迷っている方に少しでも参考になるよう全力で書かせて頂きます!!

学生から社会人になるときに自分で車を買うにあたり、よくありがちですが「SUVで、安くて、すぐ乗れる」という観点で少々急いで決めました。
結果的に日産X-TRAILの初代にしました。
もともと古い型が好きで、燃費無視!
むしろ燃費悪いことに惹かれるぐらいです。
とても運転しやすく、使い勝手の良い車で、4年間で10万km以上走りました。
大好きな車でした。
しかし、もともと描いていたランクル、プラドへの憧れが増し、自分の理想の車に乗りたいという想いが高まり、本気で車選びを始めました。
毎日のように40から現行に至るまでのランクル、プラドをインスタで見漁り、街中で見かける度に熱い眼差しを向け、気持ちを高めていました。

自分の中で求めていたポイントは
①3列シート
②ディーゼル
③丸目ライト
④ボディカラーはアンヴィルとホワイトのツートン
⑤壊れにくさ 大まかにはこんな感じです。

自分だけの趣味であれば乗車人数関係なく、故障を繰り返しながらも乗れますが、仕事柄人をたくさん乗せる機会が多くあり、なおかつ長距離移動も多いので、3列シートと壊れにくさは外せませんでした。

誰もがそうかもしれませんが、40は理想の形です。
しかし、あまりにも現実離れしています。笑

60、80あたりも大好きです。
しかし、故障の心配や乗車人数などの壁が、、。

FJのデザイン、大好きです。
ツートンカラー、丸目ライト、おもちゃみたいな感じ。
ただ中が狭い。
1回乗りたい車ではあるが、乗り続けるのは厳しい、、。

100、120プラドあたり以降はちょっと武骨な感じが薄れ、高級感があってちょっと好みではない、、。

78プラド、、、超かっこいい。
正直一番好きだ。
ただ、やはり故障の心配など、壁は高い。

そんな中でたまたま見かけた丸目ライトのよくわからないヤツ。
そいつが95プラドでした。

画像で見るとなんだかちっちゃい感じ。
けどその可愛さにだんだん心が惹かれ、見れば見るほど気になっていく。
「8人乗り」意外と人乗せれられるんだ~、
「ディーゼル」いいね~、
「78プラドと95プラドを境に内装も変わり、故障の心配も一気に減った」いいねいいね~、
「前期は78プラドと同じ優秀なエンジンを積んでいる」いいねいいねいいね~、
と気がつくと条件満たしまくり。

ただ、まだ「本当は78プラドに乗りたいけどなあ。
ランクル60、80乗りたいな~、、、
95プラドでもいいか」
という感じでした。

去年の夏頃ホームページを見ていたら、納期が長いということを知り、次年度からは乗りたいなーと考えていたので、早く決断せねばと思い、メッセさんに電話をして試乗の予約をしました。
そこから担当の大類さんとのメールでのやり取りが始まり、車好きだがそこまで知識は無い私に、丁寧に、私の要望に沿ったアドバイスをたくさん頂きました。

迎えた納車の日、その日乗れるのは95プラドのみだったため、まだ心の中では「78乗りたかったな~」と考えていました。
しかし、お店に着いて、用意してあった95プラドを見た瞬間、ビビっときました!
「かっけぇ!でけぇ!かわいい!」そして、運転したときの「初めてじゃない感」すぐに自分の中にフィットして、
運転しやすい!
視界最高!
公園の駐車場では大類さんに運転して頂き、その様子を下りて見たりもしました。

実際に95プラドに乗った瞬間「95プラドでいい」から「95プラドがいい」に変わりました。
何か1つの条件に絞れば理想的な車はいくらでもあります。
しかし、こんなにも多くが詰まった車はなかなか無いのではないのでしょうか。

1回乗ってみたい車はいくらでもあります。
しかし10年乗りたい・乗れる車はどうでしょうか。
私にとって95プラドがBESTになった日でした。

契約まではほんの数日、「年度内に納車したい!」というわがままを伝え、納車待ちライフがスタートしました。
まずオーナーズレビューを全て読破し、インスタ、ツイッターでも、もう95プラド関連の投稿、画像は毎日全て見ていました。
他の方のレビューにもあるように、やはり気が遠くなる日々、大類さんからのメールを、まるで片想いしている女性からのメールを待つかのように恋しく想う日々。笑
購入された皆さん、ベース車が見つかるまでの日々、そして最初の工程に移るまでがまずは第一関門です。
そして、車内クリーニングに入ったと連絡が来て、「よし、ここからスイスイ進むぞ。意外と早まったりして。」と思ってからのじれったい日々が次の関門です。笑

しかし、この日々が95プラドへの想いを高め、納車してからの愛情に繋がるんだと思います。
工程が進み、連絡メールの頻度も増え、カスタム中の自分のプラドがメッセさんのインスタに登場したときはもう大興奮でした。

工程が進む中でも、こちらの要望に丁寧に応えて頂き、追加カスタムにも応じて頂き、本当に感謝しています。
95プラドカスタム橋本様02
特に、デニムシートカバー。
これは今でも最高に気に入っています。
月日がたち、年度末に差し掛かり、当初のわがままに応えて頂き、3月の納車が実現しました。
試乗以来2度目のメッセさんへ。
最寄り駅までデモカーで迎えに来て頂き、お店に着くと自分のプラドがいました。
想像以上のかっこよさ、かわいさ、綺麗さ。

95プラドは他の車以上に画像より現物の良さが上回る感じがします。
ついに憧れの95プラドに乗り、コストコの駐車場で写真撮影。笑
家までの帰り道、爽快にプラドを走らせ、パーキングエリアに停めたときは、下りて見ておもわずうっとりと見とれてしまいました。
数日経っても、コンビニに寄ったときはプラドを見たまま後ずさりするように歩き人にぶつかりそうになったり、お店の中から自分のプラドを見つめたり、住んでいるアパートの2階からプラドを見つめたり、プラドにぞっこんな日々。

たまたま職場の同僚が現行のプラドに乗っていて、現行と95プラドを並べて停めています。
TOYOTAの歴史を感じます。
現在3ヶ月程経ちますが、ますます魅力が増しています。
納車時のまましばらくは楽しみたいと思っていましたが、洗車しているときにメッセさんのステッカーが剥がれてしまっていたのをきっかけにステッカーごちゃごちゃの個性出しまくりのプラドに変身していきました。
すみません。笑
そろそろルーフキャリアやリアラダーをつけたいなと思っています。

完成がなく、進化させ続けられ、自分オリジナルの姿になっていくのも魅力だと思います。

車は単なる移動手段ではなく、相棒です。
綺麗な景色もプラドと共に見たい、遠いところにもプラドを「連れていく」連れてってもらうかな?笑
そういう感覚です。
青空も雨も雪も似合う、山も川も海も似合う、ピカピカでも泥まみれでもどっちもいい感じ、かわいいしかっこいい、95プラドと出逢えて良かったなと思います。
そして何よりカージャパンメッセさんという素晴らしいお店と出逢えて良かったです。
つい先日もちょっとした不具合に対応して頂きました。
ビジネスとしてではなく、プラドを愛する人達の仕事という感じがします。
そんな方達に仕上げて頂いたプラドはこの先どんな故障が生じようとも、それは「味」となるんだと思います。
このレビューを見て頂いているそこのあなた!
共にプラドライフを満喫しましょう!!
95プラドカスタム橋本様04