新旧プラドの撮影!そして特徴!

台風21号も過ぎ去り宮城も晴天となりましたので本日は新旧プラドそろって撮影に出向いてきました。

 

今回は修理お預かりの〇原様の車両をお借りしました☆

無事整備完了しまして〇原様許可のもと写真に収めさせていただきました。

 

 

〇原様 78PRADO NARROW クラシックカスタム

※78プラド特徴

:1KZ3000ccディーゼルターボ(5年~8年後期モデル)のみの設定
:排ガス対策地域の方は対策を行わないと乗れない
:足回りが前後リジットアクスル、コイルサス(車軸懸架)で耐久性面に優れるが乗り味はゴツゴツ感がある
:パワステ、パワーウィンドー、エアコンはもちろん装備
:ABS,エアバックは設定がない
:当時のランクルシリーズでディーゼルエンジンで唯一3ナンバー登録(5ナンバー)8人乗りの
ファミリーユーザー向けの仕様である。

95PRADO NARROW  クラシックカスタム(丸目&オリジナルTOYOTAグリル)

※95プラド特徴

:78プラドから容姿も仕様も大きくモデルチャンジをしたモデルで、エンジンは78プラドから継承の1KZ(8年~11年)、1KD(11年~14年)のディーゼルエンジンのほかに2700cc、3400ccのガソリン設定があり排ガス地域の方もガソリンエンジンでそのまま所有ができるモデルとなる。

:足回りがフロントダブルウィッシュボーン式(独立懸架)、リアが78プラド同様アクスルと変更になる。
フロントを独立懸架採用により路面の衝撃をフロントサスがそれぞれ独立的な動きをすることにより吸収してくれる働きを持ち78プラドよりワンランク上の乗り心地を演出してくれ、高速走行、アウトドア、街乗りの様々なシーンで満足をさせてくれる。

:ABS,エアバックが装備され安全面においても優れたモデルとなる。
※当然パワステ、パワーウィンドー、エアコン付

:8人乗り仕様は78同様である。

同じPRADOと言ってもそれぞれ特性が異なる車両です。

ライフスタイル、使用用途、排ガス地域、費用面とユーザー様にあった車両選び、そしてカスタム提案と我々スタッフがお手伝いをいたしますので一度ご相談ください♪

尚、画像95プラドはデモカーとして試乗も可能となりますのでお声掛けください☆