次回予告からの激熱の一台!「胸キュン」78プラド!麗しのディーゼル規制対策車両♪販売開始~!

さあ!お待たせいたしました♪
昨日予告をさせていただきました、プラド専門店お勧めの「胸キュン」プラドの登場でございます。
今回の車両は、弊社が2016年にノーマル車からカスタム&ディーゼル規制などを施し、作成させていただいた買戻し&委託販売の車両となります♪
今回も 煩わしい前置きは一切なしで、気になる車両詳細!
「胸キュン」78プラド!麗しのディーゼル規制対策車両♪ いってみましょ~う♪

まずは「車両スペック」から
H6年 ランドクルーザー 78プラド Y-KZJ78 グレードEXワイド サンルーフ付き
3000㏄ディーゼルターボ オートマ 走行距離205,000㎞ 修復・メーター改ざん無し

以上、漆黒のブラック&ルーフホワイト、そしてワイルドな3インチリフトアップ車両です。

 

<カスタムスペック&性能維持の予防策>

・TOYOTA202ブラック&ルーフホワイト全塗装
・純正アルミホイールマットブラックペイント15インチ
・BFグッドリッチオールテレン
・レイブリックヘッドライト
・Tマークフルメッキグリル
・クリスタルフロントウインカー
・クリスタルコーナーレンズ
・クリスタルサイドウインカー
・クリアコンビテール
・LEDヘッドライトバルブ
・3インチリフトアップ(プロコンプショック)
・エンジンスターター付きキーレスエントリーシステム
・ナルディクラシックウッドブラックスポークステアリング
・メモリーナビ&バックカメラ&ETC
・ECUエンジンコンピューター
・ランチャンネル
・バッテリー
・噴射ポンプ
・マニュアルハブ
・ラジエーター

 

愛知県S様からありがたいコメントを頂戴しておりますのでご覧ください。

私は旧車が好きで、これまで昭和47年式のスカイライン(通称ハコスカ)や、シボレーの3rdカマロ、今現在も35年前のBMW(E24)に乗っています。
こうして旧車ばかり乗ってきていると、あることに気づきます。
旧車って、もともとの車の程度が良い事(見立て)と、そしてどんなメカニック(技術者)が組み立てたか、その技術力と丁寧さと、堅実さが大事だと思っています。

そもそも私は、78プラドに乗る予定はありませんでした。しかし、私が仕事の都合でインドネシアに訪問した時のことです。
インドネシアの日本大使館に、たまたま78プラドが停まっていました。
「へぇ、古いランクルに乗ってるんだなぁ」そんなふうに見ていました。

そこで雑談のなかで、いろんな事を聞きました。
・インドネシアでは、ランドクルーザーは「日本」を象徴するほどの、憧れの車
・古くても、美しくランクルに乗っているオーナーは、憧れられること。
ホテルまでの帰り道、インドネシアのタクシー運転手さんに聞くと、「おれもお金を貯めて、日本車のタクシーに乗るんだ!お金があれば絶対にトヨタだ。あこがれだよ」

78プラドという車が気になって、日本に帰国してから、78プラドを探してみました。
私が住んでいる愛知県には有名なランクル専門店があったので、そこの在庫を見せてもらいましたが、なんともボロい・・・。
エンジンの異音、オイル染み、サビ、様々な劣化・・・、旧車の仲間ですから予想はしていましたが、これは駄目だと思いました。

それでも諦めきれず、いろいろ程度の良い78プラドを探している時、カージャパンのサイトに出会ったわけです。
宮城県は遠いので、サイトの隅々までチェックして、一度行ってみようと足を運んだのです。

滞在することが出来たのは短い時間でしたが、納得できる滞在でした。

実際に、カージャパンから買わせて頂いた78プラドは、走ってみると、とても丁寧に組み直されているのがわかりました。
私が普段お世話になっている車屋さんも、「これは良いねぇ、あと20万キロは楽勝でいけるやつだね」と言ってくれていました。
実際に、街乗りをしていても、ぜんぜん不安感は無く、日常の足としていつも一緒に移動をしていました。
通勤にも使うことがありましたし、高速道路で遠出しても、不安は一切ないと言って間違いありません。

私の子供と、その同級生を乗せて、ドライブをしたりすると、特に男の子たちは「うわぁー!すっげー!」って喜んで乗ってくれました。高校生になった頃、子供の同級生の男の子が乗ったときには、「おれも、こういう車乗りてえ」そう言われた時は、なんだか嬉しかったのを覚えています。

ガソリンスタンドでは、「お客さん、これ78プラドっすよね、どうして名古屋ナンバーなんです? 排ガス規制とか、どうなってるんですか?」と聞かれた時は、自慢気になって改造のことを話したものです。

ある日、エアコンが不調になった時は、トヨタメカニック出身のエンジニアの方がやっているショップに持ち込むと、「おー、これは良い車ですねぇ、エアコンたぶんここだなぁって箇所あるんで大丈夫ですよ」と言われた時も、「古いから、だんだん壊れる箇所もあるかも知れないですけど、ランクルは、世界中にある車なので、部品が手に入りやすいんですよ。世界中で安い部品があるのは、本当に心強いです。しかもこの車はねぇ、すごい良い車ですよ。ひととおり直したら50万キロとか乗れますよ。たぶん」と言ってもらえたのも、すごく嬉しかったです。

だけど、残念ながら「膝」を痛めてしまい、車高の高いクルマからの乗り降りがつらくなってしまって、だんだん乗るのがおっくうになってきました。

汚れて、泥だらけの78プラドも格好良いですけど、ぴっかぴかに洗車をして、きれいに乗る78プラドも格好良くて好きでした。
全面コーティングをして、3000キロに1回はオイル交換をしていました。
大事に乗っていたけれど、「膝が痛い」からって、乗らなくなるくらいなら、誰か大事に引き継いてくれる人に走ってもらったほうがいいと思っています。
なんか少し恥ずかしいような文章ですけれど、次に大切にしてくださる方、どうぞよろしくおねがいします。

S様、弊社で作成させていただきましたこの78プラドを大切に使用いただきありがとうございました。弊社で責任をもって次に大切にしてくださるオーナー様を見つけたいと思います。

それではこのプラドの特記事項を!
1・ディーゼル規制対策車&十分なカスタム内容という超希少な付加価値!
2・S様に大切に所有していただきましたので程度良好!
3・ECU、噴射ポンプ、マニュアルハブ、ラジエーター、他ウィークポイント交換済み!
4・完成形の1台ですので納期が短縮♪2か月以内で余裕の納車可能です!
5・上記を踏まえてもお手頃感満載の価格設定!

この車両は基本ノーマルからの作成しましたので、以下のプレミアムサービスも施工済みです。(今回の販売に関して、施工が必要な箇所は再度手入れを行いたいと思います。)
・内装を全て外してのフルクリーニング
・下回りの防錆コーティング
・エンジンルームのコーティング

結論としては「早い者勝ち」といえる価値であることは間違いありません!

最後にこの胸キュンプラドの乗り出し価格は!!!

340~350万円(車検整備、税金、諸費用などフルセットです)

(登録方法や仕様によって前後いたします。陸送費は各地方により別途頂戴いたします)

さあ!只今より購入希望メールの受付開始です!

こちらのアドレスでだけ受け付けます→ messe@carjapan.co.jp

件名に「胸キュン」78プラド!麗しのディーゼル規制対策車両♪と記載ください。

そして本文に「お名前」、「ご住所」、「携帯番号」をお願いします。

こちらから追ってご一報差し上げます。

 

※お問い合わせをいただくお客様へのお願い

当プラド専門店では、本当に優良且つ希少なプラドを求めている方に、真面目にご紹介をさせていただいております。
紹介のメールに対してご返事をいただけないなどのコミュニケーションができない方は、他に紹介をお待ちのお客様に大変迷惑となりますので、ご連絡はご遠慮ください。
そしてこのプラドの購入には関係がなく、価格や仕様を知りたいといった興味本位だけの問い合わせはご遠慮ください。

以上よろしくお願いします。。。

 

沢山のお問合せ誠に有難うございました。

この車両の販売は終了いたしました。