東京都 〇橋様 ランクルプラド95の作業工程のご紹介!
〇橋様の車はランクルプラド95ワイドボディーをもとにナロー仕様に変換をするカスタマイズです。
その様子をご紹介!!
オーバーフェンダー、サイドパネル、リアドアパネルの各所取付穴は実に100か所以上あります。
この作業ナロー変換と一言にいいますがかなり手間がかかる作業です!!
元素材形成、研磨、鉄貼り付け、削り、パテ、サフェ―サー、削り、パテ、サフェーサー、削りの繰り替えし。
もちろん赤外線でじっくりと焼き付けも必要ですのでこの工程だけでも4,5日かけております。
この後は肝心のオールペイント施工の下地処理、ペイントと考えるとかなりの時間を要すのは納得ですね。。。
95プラドは年式的な面でも板金箇所(ナローは別)は少なめですが、78プラドですと板金箇所、純正塗膜
劣化、錆処理なども多くなるので1台1台急ぐことではなく正確性が必要となります。
年々作業に手掛ける工程、時間も増えつつあります(78が)が可能なかぎり良いものを作製していきたいと
思います!!