ランドクルーザープラド KZJ78W
オーナーズレビュー兵庫県 M様 40代
早いもので昨年末の納車から2ヶ月が過ぎました。
未来のオーナーさん達の手助けになればと思い、遅ればせながらレビューさせて頂きます。
角ばったフォルムが好きでずっと乗りたかった78プラド、もしも購入するなら安心してお任せできそうなメッセさんでと、以前から決めていました。
ただ年々高騰し続ける中古ランクル相場やディーゼル規制対策で新車相当の費用が必要になってしまう上、そこそこ古い車で故障や錆等の懸念点も多々ある…78は自分にとって現実的な選択肢ではないのかなと数年悩みました。
決断のきっかけは、前所有車の次回車検がすんなりは通らなさそうだったこと、また丁度そのタイミングで自分の理想に近い仕様の胸キュンプラドが掲載されたこと、でした。
勢いで問い合わせた車両は購入に至らなかったものの、一度踏み出してしまった足は自分でも止められませんね。
相談を重ねる間に幸いにも希望のベース車両が早々に見つかり、気付いたときには契約していました(笑)
納車までの一年弱はたしかに長かったですが、優柔不断な自分にとって、カスタム内容を迷いに迷えた良い時間だったとも思います。
特にボディカラーは塗装工程に入る直前に変更をさせてもらい、大変ご迷惑をお掛けしました。
結果後悔のない自分だけの78にすることができました。
遠方のため皆様と同じく、お店に足を運ぶのも、担当の方にお会いするのも、納車の日が初めて。
そこに後悔はないのですが、購入を検討されている方には、一度来店されて実車を見せて頂くのを強くオススメします。
こんなに好きになれる車はそうそうない。
78をインスタや雑誌の写真で見るのと、実際に目の前にした時では、ボリューム感の違いにまず圧倒されると思います。
また内装は古臭いだのなんだという方もいますが、個人的にレトロ感がすごく気に入っていて、特にベージュタイプのインテリアは写真ではその良さが全く伝わりません。
かくいう自分も納車前まではシートカバーをつけるつもりでしたが、そのままでかっこいいので止めました。
購入を検討されている方は、78実車を見たら欲しくなること請け合いです(笑)
また、当初の予定通りにはいかない納期に、周りにはかなり心配をされました。
しかし諸先輩方のレビューで覚悟を決めていた自分に、不安はあまりありませんでした。
一点だけ要望があるとすれば、進行状況等の写真報告等があると、更に安心して待つことができたかなと思っています。
納車から2ヶ月乗ってみて、車両状態は問題なく快調です。
前所有車もSUVだったのですが比較にならないアイポイントの高さや、自分のイメージ以上に曲がってくれない最小回転半径の長さ(カタログ値6.1m!)、免許取得以来のマニュアル車ということもあり、慣れるまで一週間程度は少々苦労しました。
5ナンバーサイズとは思えないボリューム感、散々迷ったブリティッシュグリーンのボディカラー、ツートンの屋根、希少な明るいベージュのインテリアに、運転する楽しさのあるMT仕様、毎日78に乗るのが楽しくて仕方がないです!
納車後も自分で少しずつ手を入れて楽しんでいます。
こんなに好きになれる車はそうそうない。
大切に、でもガンガン使って、いつかエンジンがダメになったら載せ替えを視野に入れてでも、長く乗り続けていきたい1台と思っています。
担当の石森さん、手がけて下さったカージャパンメッセの皆様、この度は素晴らしい78をありがとうございました!
78プラド車両データ(内装ベージュ車輛)
年式:平成7年式 / KZJ78W/ 排気量:3000cc / シフト:5速マニュアル / 走行距離:188,500km / 修復歴:無し
ナロープラド78パッケージカスタムリスト
グロスピュアペイント ブリティッシュグリーン ルーフホワイト
2. ナローボディコンバージョン
3. TOYOTAロゴマットブラックグリル
4. レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
5. オレンジコーナーレンズ
6. クリスタルフロントウィンカー
7. クリスタルサイドマーカー
8. LEDコンビテール
9. TOYOTA輸出用スチールホイール15インチ
10. BFグッドリッチオールテレン31x10.5R15
11. LXフルメッキバンパー