78プラドカスタムリスト
- グロスピュアペイント
ソリッドブラック&ホワイトルーフ - TOYOTAフルメッキグリル
- レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
- クリスタルコーナーレンズ
- クリスタルフロントウィンカー
- クリスタルサイドマーカー
- LEDコンビテール
- ジムラインタイプⅡ 15インチアルミホイール
- BFグッドリッチ オールテレーン33×12.5×15
- 2インチリフトアップサスペンション
- プロコンプES9000ショックアブソーバー
- ナビゲーションシステム、ETC、バックカメラ
- ナルディ クラシックウッドステアリング
- ECUリンク品(エンジンコンピューター)
- プライミングポンプ
- ガラスランチャンネル
- バッテリー
- スモークフィルム(7%)
- マッドフラップ(泥よけ)
- 希望ナンバー
- シートカバー
オーナーズレビュー
山梨県 山村様 40代
納車から10日ほど経過しました。
車の調子は問題なく、憧れだったプラドライフを楽しんでいます。
私が78プラドを知ったのは、20年ほど前です。
角ばったボディと観音開きのリアゲートがとてもかっこ良く、この車に乗りたい!と強く思いました。
しかし、勝手な思い込みで「ディーゼル車は良くない」とこれまで諦めていました。
以前は輸入車のSUVに乗っていましたが、諸事情により買い替えを考え始め、ネットでSUVを中心に検索していたところ、78プラドをしっかり整備やカスタムなどをして販売するというメッセさんに行きつきました。
多くのオーナーさんと同じように、画像やオーナーズレビューを毎日のように見て、ディーゼル車でも問題なく乗ることができること、また、丁寧に整備をされているということなどわかりました。
ネットの口コミも悪評は全く見つからず、遠方という不安はありましたが、昨年の4月に連絡させて頂きました。
すぐに返事を頂き、予算やイメージを伝え、半分心は決まっていましたが、5月に試乗のためお店に伺いました。
78プラドは想像以上に運転しやすく、ディーゼル車特有の振動も気にならなかったので、お店に戻って購入の意思を伝えました。
木村さんから、他店より高いことや少数精鋭のスタッフさんで整備しているので時間がかかるなど、しっかり説明をして頂きました。
6月に支払いをして、ベース車両が見つかるまで半年待ちました。
その間、一度ハンドルの追加のためメールをしましたが、待っている時間は本当に長く、全額支払ったこともあり、よからぬ不安が頭の中をよぎることもありました。
しかし、信じて待って良かったです。
ベース車両が見つかったという連絡を頂いてからは、あっという間でした。
いよいよ車庫証明や仮ナンバーなどの手続きが始まると焦ってしまい、くだらない質問を何度もしてしまいましたが、その都度対応して頂けました。
購入の意思伝えてから10か月後、念願の納車となりました。
リフトアップされた車体の迫力がすごく、10か月も待ったことを一瞬にして忘れさせてくれるほどかっこ良い78プラドと対面することができました。
引き取ってからすぐ高速にのり、600キロも走るので途中で止まったりしないか緊張しながらの運転でしたが、高速道路での走行も全く問題なく、7時間近い運転もずっとニヤニヤが止まりませんでした。
窓が大きく視界も良いので、とても開放的です。
地元に戻って車検証を取ってから、ディーラーでキーの作り直しを依頼しましたが、キーの摩耗がひどく、登録ができなため、3万円ほどですべてのロックシリンダを交換することになりました。これも古い車を所有するということなんだと痛感しました。
納車当日、契約書を持参したにもかかわらず、納車の嬉しさで大興奮し、しっかり確認をしなかったこともあり、車を引き取った後1点の作業忘れ、1点の手続き忘れに気がつきました。
連絡後、すぐに対応して頂きました。
ただ、ミスではなく、「忘れられてしまった」ため、客の一人としてちゃんと認識されていたのかどうか、とても悲しい気持ちになりました。
今後も相談させて頂くこともあるかもしれませんが、その時は気持ちの良いやりとりができると良いなと思っています。
これまで数台のSUV車に乗ってきましたが、こんなにしっくりくる車はありませんでした。
最近の車のような便利さはないかもしれませんが、何より運転していてワクワクします。
22万キロに達しましたが、できるだけ長く乗っていけるよう大事にしたいと思います。