ランドクルーザープラド KZJ78G
オーナーズレビュー
広島県 K様
最初に買う車なら自分が好きな車に乗りたい。
そう思っていた頃にカージャパンメッセさんのホームページと出会いました。78プラドの格好良さと、納車までの整備のこだわり、そしてオーナーズレビューの多さに目を惹かれ、ホームページを読み漁りました。
古い車でありますし、一般の感覚なら過走行車と言われても当然な走行距離の車がピカピカになって走るのは凄く魅力的だと感じ、初めて買う車はこれもいいかも、と期待と不安半々で問い合わせてみたことを思い出します。
まずはホームページ内の問い合わせフォームから始まり、購入に至るまで50通以上のメールの相談と、10数回の電話での相談をさせていただきました。
初めて車を購入するということもあり、分からない点も多かったのですが、自身の無知な問い合わせに対して疑問点を一つずつ丁寧に解決して頂きました。
同時に、最初に感じていた不安は無くなっていきました。
カスタムの相談では車体色を決めるのに迷いましたが、カラーサンプルを送って頂き実際の光に当てて自分の目で見てカラーを決めることができました。
せっかく運転するならMTで!と決めていたため、時間はかかりましたが状態の良いベース車両を見つけて頂きました。
カスタム内容は多くないと思いますが、全て自分で相談して決めた、たった1台の車両なんだと思うと感慨深いです。納車時に既に愛着が湧いている車というのも珍しいんじゃないかと思います。
納車して1年が経ちますが、今でもキーを回した瞬間からエンジンを止めるまで、ずっと運転が楽しいです。
たまに代車などを借りて走る機会があります。現代の車は車体も軽くてスムーズに発進するし、ガソリンエンジンなら加速も良く、車内も静かです。
でも、78プラドに乗ってから現代の車に乗ると、どこか物足りなく感じてしまいます。ディーゼルエンジンの振動、シートやステアリングから伝わる路面の凹凸、ターボがかかって加速していく感覚は現代の車には無い特別な魅力があります。
駐車場に停まっている姿は未だにタメ息が出てしまうほどカッコいいです。
78プラドに乗ってから、日常全てが冒険に変わりました。
そして、実は自分より歳上の78プラドですが、納車して頂いてから今まで走行に関しての大きなトラブルは無く走ってくれています。小さな不調はありましたが、カージャパンメッセさんに問い合わせて解決して頂きました。これから購入する方は、気になることがあれば何でもショップへ聞いてみてほしいと思います。最初は不安もありましたが、古い車に詳しくない私でも乗れています。
個人的にYouTubeにて車両の紹介をさせていただきました。動画も参考にしていただけたら幸いです。
この度は、担当の木村さんに始まり、私がこの車に乗ることができるまでに関わってくださった全ての方々へ、購入の相談から契約、納車に至るまでのご丁寧な対応、大変ありがとうございました。これからも大切に乗っていきたいと思います。
78プラド車両データ
年式:平成5年式 / KZJ78G 純正ナロー/ 排気量:3000cc / シフト:5速マニュアル / 走行距離:281,000km / 修復歴:無し
78プラドパッケージカスタムリスト
- グロスペイント ブラックメタリック
- TOYOTAメッキグリル
- レイブリッグマルチリフレクターヘッドライト
- フロントクリスタルレンズ
- クリスタルサイドマーカー
- クリスタルコーナー
- LEDコンビテール
- 輸出用スチールホイール メッキキャップ
- BFグッドリッチオールテレン
- 3インチリフトアップ(モンロー)
- LEDヘッドライト
- LXフルメッキバンパー
- ナルディクラシックウッド
- キーレスエントリーシステム
- スモークフィルム
- ECUリンク品(エンジンコンピューター)
- プライミングポンプ
- ガラスランチャンネル
- バッテリー
- マッドフラップ(泥よけ)
- スピーカー
- フロアマット
- ホイールナット
- カーテシスイッチ
- 希望ナンバー
- ETC
- ドラレコ、メーターLED、インパネLED
コメント