全国のプラドファンの皆様こんばんわ。
本日は新たに製作しました95プラドNEWデモカーのご紹介です。
今回のデモカー製作にあたり「新しいスタイル」「95プラドのカスタムの可能性」をコンセプトに掲げました。
1996年に78プラドの後継機として誕生した95プラド。
フロントに独立懸架のダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用し、走行性能の向上。
安全機能も追加され、走行性能、安全性能が大幅に改善されました。
また、当時販売台数でトップだった三菱パジェロからSUV販売台数で首位を奪還するなど、ランドクルーザーの名前を広く世間に浸透させたモデルでもあります。
78プラドなどと比較すると、まだ良質な中古車が多いというのも魅力のひとつです。
そんな95プラドですが、見た目という部分で78プラドと比較されがちな面もあります。
78プラドの角張ったスクエアボディももちろんかっこいいです!
しかしながら「95プラドだからこそ作れるスタイルもあるはず!」という思いで今回のデモカーを製作しました。
今回のNEWデモカーを作ったことによって「他のモデルが欲しかったけど・・・」ではなく「95プラドが欲しい!」というお客様が少しでも増えていただければ嬉しい限りです。
~カスタム~
いずれのカスタムパーツも今回のデモカーのネオクラシックな雰囲気を強調するものをチョイスしました。
今や定番となった丸目ヘッドライトカスタムはもちろんのこと、フロントのメッキバンパー、サイドミラーやドアノブなどもあえてメッキを残すことでアメリカンでクラシックなイメージの1台に仕上げました。
その中でも今回のデモカーの最大のポイントは、当社でも初の試みとなるメッキリアバンパーになります。
以前からやってみたかったカスタムであり、コンセプトに掲げた「新しいスタイル」「95プラドのカスタムの可能性」を体現している部分です。
メッキパーツとの相性を考えボディカラーには「マホガニー(ポルシェ)」を採用。
ポルシェのイメージでヘッドライトの枠もシルバーに塗装しております。
タイヤにはBFグッドリッチオールテレン、ホイールにはDEANカリフォルニアをインストール。
ルーフキャリアはルーフレールをスムージングして取付することにより従来よりも高さを抑えました。
(実測で約2.1m)
駐車場の高さ制限もギリギリクリアできる範囲ですので、街乗りでもアウトドアでもお客様のライフスタイルに合わせた乗り方ができます。
デモカー製作全体を通して、「95プラドのカスタムの可能性」というのを私たちも改めて実感しました。
プラド専門店として、今後もプラドの可能性を追求し、「新しいスタイル」を全国のプラドファンに皆様に発信していければと思います。
コメント