オーナーズレビュー
神奈川県 福田様 30代
納車から6か月、5000㎞走りましたが大きなトラブルもなく毎日プラドを見てはニヤニヤしています。
故障個所はアンテナが上がらなくなったくらいですが無償で直していただけました。
大抵の欲しいものは手に入れるまでが楽しく、いざ手に入れると感動はなくなりますがこの78プラド!
全く飽きません!
むしろ日々愛着が湧き、毎回車に乗るたび『あゝかっこええわ』と声が漏れるくらいです。
子供からは『なんで父ちゃんこんなかっこええ車買えるん!?』と尊敬のまなざしが半端ないですし町を走ってても周りからの視線半端ないです。
(見られるのが嫌いな人にはお勧めできないかもですね^^;)
車高が高く、視界良好で運転しやすいですし
100キロ以上出すと振動すごく乗り心地悪いので安全運転できますし
ディーゼル音は心地いいし、趣味のキャンプにも映えますし、いいことずくめです。
といい事ばかり言うとこのレビューさくらかとか思われますので
(ぶっちゃけ私そう思ってました)
マイナス面もお伝えしておきます。
燃費は下道で6㎞/?、
高速で9㎞/?
と悪いです。
(重たいキャリアをつけてるので自業自得ですが、、)
後はハンドルが重たい。
キャリアを付けているので2m10㎝制限の駐車場に入れない。
(嫁からキャリアはずせと日々言われています、、、)
色々考えましたがマイナス面はこれくらいしかありません。
35年間生きてきて断トツで費用対効果の高い買い物だったと思います。
25万キロを超えた車に250万、、
しかもWEBで、、、
と買うまでは非常に悩みましたが
実際にカージャパンメッセまで足を運び工場を見学させて頂き、加藤さんに不安に思うことを質問し丁寧にご回答頂く中で不安は全くなくなりました。
20万キロくらいの車体になるかなと思っていましたが私のプラドなんと走行距離25万キロだったのですが何の不安もなく、『じゃあその車両でお願いします!』と言えたのも加藤さんの丁寧な対応、カージャパンメッセさんの丁寧な仕事を見ていたからだと思います。
カージャパンメッセの皆様この度は素晴らしい名機を作成頂きありがとうございました。
40万キロを目指し丁寧に乗りたいと思います。
壊れたとしてもまたプラドに乗りたいと思いますのでその際はまた宜しくお願い致します。
(状態のいい車両ないかもですが)
78プラドカスタムView
内装ベージュ色、最上級グレードEXといった狙って探してもそうそうお目にかかれない希少なベース車
福田様のお車をお届をしてから6か月が経ちました。
納車当日の帰路でアンテナ不動になった件は申し訳ございませんでした。
つい数時間前まで正常に動いていたのに・・・・
と言う不具合でしたが早々に地元業者様にもお力添え頂き無事改善が出来ました事、業者様にも感謝しております、よろしくお伝えください。
さて、プラド所有後はレビューからもご趣味であるキャンプ、お子様からの尊敬のまなざし、街中での存在感と充実したプラドライフをお過ごし頂けているようでスタッフ共々、嬉しい気持ちでレビューを拝見させて頂きました。
福田様の車両作製に携わらせて頂き感じることは、非常に希少性の高い内装ベージュ色であることと、
最上級グレードのEXといった狙って探してもそうそうお目にかかれないプラドをベースとして造り上げたことや、
ARBの大型ルーフキャリア取付は非常に印象に残っている車両です。
このキャリアの件では奥様からのプレッシャーもあるようですが(笑)実にランクルらしい迫力を演出してくれているカスタマイズパーツである事は間違いは有りません。
ご趣味でもあるキャンプの荷物積載、そして雨よけ、日よけのタープがセットされているものですので今では無くてはならないアイテムとなっているのではないでしょうか?
また良い面以外のお声も弊社では非常に大切なお声となります。
ディーゼル特有の振動、車軸式であるが故の乗り味の悪さなど有る意味決して新しい車では感じる事が出来ない物です。
車としてただ単に移動手段としてだけを考えれば高年式、新車に優る事は有りません。
静かだし、乗り心地も良いし、装備も充実しているし正直文句が無いと言えるでしょう。
ただ、福田様もそうであると感じておりますが78プラドを手にされる方は、その新しさよりも78プラドのクラシックなスタイル、所有する喜び、満足感を得たい方だと思います。
しかしながら現実、欲しいけれども所有後の不安は尽きない部分ではある事も実際の所はあり、皆様その点で躊躇される事と思います。
実際に乗ってみて、所有しての感想と言う点は我々販売側の人間が伝えるよりも、福田様の様に新しい年式の車から実際に78プラドのオーナーとなった方からの生のお声が皆様には響く部分ですので良い点だけでは無く悪かった点もレビューを頂けたことは今後愛機としたいと思われている皆様にとっては大切な材料となって頂けたことと思います。
「振動」「乗り心地」「燃費※軽油」と悪い所が有るという事実!
そして福田様がそう感じて頂けている様ににそれらを上回る魅力が有る事実!
車業界も時代の流れでエコ、低燃費と日々進化しておりますが時代の流れをある意味逆行した78プラドではありますが、あわただしい時代の中でも趣味、家族との時間を大切に出来る相棒となってくれる車だと思います。
我々も1人でも多くの方に同じ思いをお届けできるように邁進していきたいと思います。
最後になりましたが、次の愛機もプラドでと言っていただいておりますが先ずは今の愛機を末永く大切にお乗りいただき是非とも2世代に渡り所有を目指していただければと思います。
画像のクリックで拡大表示できます。
福田様78プラドカスタムリスト
- グロスピュアペイント サンドベージュ&マットブラック
- TOYOTA純正グリルマットブラック塗装
- レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
- クリスタルオレンジコーナーレンズ
- クリスタルフロントウィンカー
- クリスタルサイドマーカー
- LEDコンビテール
- 15インチ純正中古アルミホイールマット塗装
- BFグットリッチオールテレーン31×10.5×15
- リアラダー(中古)マットブラック塗装
- ARBルーフキャリアサイドオー二ング付き
- ナルディステアリング持ち込み取付
- ナビゲーションシステム持ち込み取付
- キーレスエントリー
- ECUリンク品(エンジンコンピューター)
- ガラスランチャンネル
- バッテリー
- スモークフィルム(7%)
- マッドフラップ(泥よけ)
コメント