78プラドカスタムベージュ

福島県 添田様の78プラド車両本体価格

(78プラド車両本体+カスタム合計)
199万円
年式:平成7年式
ランドクルーザー78プラド
排気量:3000cc
シフト:オートマ
走行距離:236,000km
修復歴:無し

78プラドカスタムリスト

  1. グロスピュアペイント サンドベージュ&マットブラック&ルーフホワイト
  2. TOYOTA純正グリルマットブラック塗装
  3. レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
  4. クリスタルオレンジコーナーレンズ
  5. クリスタルフロントウィンカー
  6. クリスタルサイドマーカー
  7. LEDコンビテール
  8. ジムラインタイプⅡ 15インチアルミホイール マットカラー
  9. BFグッドリッチ オールテレーン33×12.5×15
  10. 3インチリフトアップサスペンション 持ち込み取り付け
  11. ランチョ9000XLショックアブソーバー 持ち込み取り付け
  12. ナビゲーションシステム、ETC、Bカメラ、スピーカー持ち込み取付
  13. キーレスエントリー
  14. ドアトリムレザー張替え
  15. シートカバー お客様取り付け
  16. ECUリンク品(エンジンコンピューター)
  17. プライミングポンプ
  18. ガラスランチャンネル
  19. バッテリー
  20. スモークフィルム(7%)
  21. マッドフラップ(泥よけ)

オーナーズレビュー
福島県 添田様 30代

知り合いからは「かっこいい」「古さを感じない」など褒められる毎日です。

まず初めに私の78プラドを作成して頂いたカージャパンメッセの皆様、担当の加藤さん、本当にありがとうございました。
12月に納車してからもう少しで3ヶ月、3000kmになろうとしていますが、どこも不具合なく快調に走っております。
また知り合いからは「かっこいい」「古さを感じない」など褒められる毎日です。

こちらのオーナーズレビューは私が注文するまでに何度も何度も見て参考にさせて頂き、また担当の加藤さんのアドバイスをもらった事で購入の決意に至った重要なレビューです。なので私のレビューもこれから購入を考えている方が見て頂いた時に少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

私はもともと親父からもらったL型のパジェロを乗っていました(四角のフォルムは78そっくり)。
しかし、何度も何度も修理を重ねて直しましたが、最後にはガソリンが漏れた事、修理費の増大で当時の私は諦め、ミニバンを購入しました。

結婚し子供も生まれ重宝するミニバンでしたが、何か物足りない、、、。昔みたいな角ばった車に乗りたいなー。と思いインターネットで嫁に内緒でこそこそと調べるようになりました。そんな中見つけたのがカージャパンメッセのWebサイトでした。

20年以上経っている車を外装から内装まできっちりクリーニング、メンテナンスを施行しているという内容はとても魅力的でした。しかも金額は165万?と書いてある。怒られる事を覚悟し嫁に相談、、、。結果メールしてみたら?という意外な反応でした。すぐさまメールをすると加藤さんから丁寧なメール(メンテナンスの内容や乗り出しにかかる金額など)が返ってきました。
しかし、丁寧なメールが返ってきてもいざ購入しようとすると嫁からは20年以上の古い車を買うって大丈夫なの?と。
確かに私自身もその不安があったのは事実です。

その後、加藤さんから試乗に来ないかとのお話があり、嫁に相談すると、嫁も二つ返事で行こうと言ってくれました。試乗の日は大雪だった事を今でも覚えています。集合時間に遅れてしまった私でしたが、試乗車を温めて待っていてくださり、対応の良さを感じました。

まず試乗をしてみると大雪にも関わらず安定の走りをしてくれました。そうなると私の欲しい欲求はさらに増し、嫁にも運転させてみると「いいねー!!、かっこいいよ!」と言ってくれて試乗作戦は大成功でした。
その後店に戻り、自分のカスタム内容を加藤さんと話しながら実際の見積もり金額を出してもらいました。正直色々つければ金額も上がります。また金額も前金制にて全額払わなければならないとのことでした。すぐには結論が出せませんでした。

その後も加藤さんと何度かメールをさせて頂いていくと偶然にも「内装ベージュ、最終年式」のものがあるとメールをいただきました。私が求めているものであり、これは運命を感じ、翌日にはカスタム工場に向かいました。笑

実車を見て購入を決意しましたが、私の中でひっかかることが2点。

1点目は「いつまで乗れるのか?」しかし、これは古い車を買う以上のそのリスクは当然のこと、プラド専門店であるメッセのアフターサービスがあれば乗り続けれるだろう。という思いで納得。

2点目は「前金制という点」。詐欺事件が横行するこのご時世、、、。家族からも大丈夫なの?車が来ないとかないよね?等と言われ続けました。なので私は加藤さんに正直にメールしました。すると私が無理を言ったからだとは思いますが、加藤さんは半額を納めてもらえれば残りは納車時で構わないと言ってくれました。
そこから購入が決定し、約10ヶ月待ちました。加藤さんから途中の進行報告がありましたので安心して待つことはできましたが、本当に長かったです。

この待ち時間で様々な方のレビューを見ながらカスタム内容を大幅に変更したり、コストを抑えるために自分で用意したりと加藤さんには大変ご迷惑をかけました。しかし、加藤さんはいつも快く引き受けてくれました。
そしてカスタム内容が多くなったこともあり、パーツの手配があるため途中で残金を払って欲しいとの連絡がありました。私はこの時には加藤さんは完全信頼できる方と信頼しておりましたので残金をすぐに納めました。
あったのは2度だけ、しかしメールと電話で十分信頼ができました。これも加藤さんの人柄かと今になり改めて感じました。

そして車の話にはなりますが、今までは車好きな私は全て自分で決めるスタイルでしたが、今回は2人で考えた車を作成しようと思い、嫁の提案を受けつつ2人で納得できる車を作成してもらいました。納車時は2人でメッセに向かいましたが、今でもMyプラドとの出会いは忘れられません。嫁と運転を変わりつつ楽しいドライブしながら福島に戻りました。
車は納車時だけでは気づかない点も多々あると思います。運転してわかること、洗車してわかることなど。正直色々と最初に気づかなかったことも多々ありました。私自身、1つ気になると色々と考えてしまう性格であり、加藤さんに正直な内容をメールしました。確認不足もあり、いつその事象があったかはわかりませんが、全てしっかりと対応して頂きました。この時やはり専門店のメッセで買ってよかった。アフターサービスまで本当にしっかりしていることに改めて感心しました。

長文になってしまいましたが、これからもこのプラドといつまでも走り続けて様々な思い出を作って行こうと思います。
本当に加藤さん、メッセの皆様ありがとうございました。