ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ12

ランドクルーザー78プラド
奈良県 高島様 30代

ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ01

78プラド車両本体+カスタム合計335万
旧価格+旧税率(8%)

年式:平成7年式 / 排気量:3000cc / シフト:5速マニュアル / 走行距離:174,000km / 修復歴:無し

カスタムリスト

1. オールペイント サンドベージュ(北米) 各パーツマットブラック仕上げ
2.ディーゼル規制対策車
3.ジムラインタイプⅡ15インチアルミ マットブラックタイプ
4.BFグッドリッチオールテレンタイヤ 32インチ
5.レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
6.ダークスモークフロントウィンカー
7.ダークスモークコーナーレンズ
8.ダークスモークサイドマーカー
9. ダークスモークLEDコンビテール
10.ナルディクラシックウッド
11.ECU(エンジンコンピューター)
12.クラッチオーバーホール
13.タイミングベルト交換済み
14.ブレーキパッド、ローターオーバーホール済み(前後)
15.その他ベルト、消耗品等交換済み
16.バッテリー
17.ランチャンネル
18.マッドフラップ
19.ワイパーアーム
20. スモークフィルム
21.HIDヘッドライトバルブ
22.カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CZ901
23.カロッツェリア9型ワイドモニタ―2台(後部座席用)
24.カロッツェリア 10㎝セパレート2ウェイスピーカー
25.カロッツェリア 18㎝×10㎝×2パワードサブウーファー
26.カロッツェリア バックカメラユニット
ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ02

オーナーズレビュー

カージャパンメッセの皆様、ご担当頂いた高木様、この度は素敵な78プラドをありがとうございました。

自分がそうだったように、少しでもご検討されている方のご参考になればと思い人生初レビューを書かせて頂きます。
自分が購入させて頂いたのは、メッセさんが買い戻されて再発売された「胸キュンプラド」という車両でした。

自分にとっては車=MTなので、特に購入の予定があるわけでもないのに趣味のようにメーカーのサイトや中古車サイトで最近は希少(?)となっているMT車を探している時に78プラドを発見しました。

四角い車好きにはたまらない形、しかもMTがある車ということで、78プラドについていろいろ調べるようになりました。

当然のようにメッセさんのホームページもすぐ見つけ、毎日のように隅々まで見たり、皆様のレビューを見たりを繰り返していました。
ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ03
でもすぐに見に行ける距離ではないし、78プラドということだけであれば近隣にもお店はあるし・・で色々なサイトを右往左往する日々が続いておりました。

これまで車を乗り継いできて自分なりに思っていたことは購入にあたっては車自体も大切ですが、信頼できるお店で買いたいということでした。

古い車に乗ったことがなかったので、なおさらお店への信頼は重要でした。
レビューからも、オーナーの皆様のメッセさんへの信頼度は高いことは十分にわかりましたが、やはり自分で確かめてみたいと思い、また暖かくなったころに(失礼ながら勝手に雪の多い地域だと思っておりましたので・・)旅行を兼ねつつお店に行ってみようと思ったりしていました。

そんな時に見つけてしまったのが、「胸キュンプラド」でした。

信頼のオーナーズレビューによると、納車まではすごく時間がかかりそう・・と思っていたプラドがすでに形になっている?!

しかもMT!

でもすでに1週間近く前の掲載・・この時ばかりは気づかなかった自分を責めました。
ホームページ毎日見てたのに・・

何度か「お探し依頼フォーム」からご連絡しようとしてためらっていましたが、この時ばかりはすぐにメールをさせていただきました。

高木さんからもすぐにお返事を頂き、やはりすでに他の方からお問い合わせがあることを教えて頂きました。

この時点ではかなりあきらめておりましたが、高木さんとメールのやり取りをしている中で、自分が望んでいるMT車の希少性、排ガス規制対策のこと、オーダーした場合は納期は掛かるけど皆様の満足度は大変高いことなど色々と教えて頂きました。

実際にお店に伺うまでには十数通のメールをやり取りしたと思います。

印象的だったのは、こちらからの問い合わせにはとても詳しくお答えいただいているのに、売り渋るわけではなく押し売るわけではなく、こちらの状況を考慮した情報を頂いていたことです。

結果的に見てみなければ決めれない!と思い、プラドを見に行くことを決めました。

決めてからお店に行くまで1週間もなかったと思います。

予算の都合で日帰りとなりましたが、期待以上のプラド!お店!高木さん!でした。

そこで直接お伺いした話でもMT車は希少であること、すでにMT車をお待ちになっている方もいることなどをお伺いしました。

短い時間でしたが、お店に行くことができて本当に良かったと思います。

返事は一応持ち帰りましたが、戻ってすぐに購入したいことを高木さんにお伝えしました。

そこからはあっという間に過ぎ、年内の12月24日にプラドが届きました!
ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ04
実車は改めて見てもかっこよく、前のオーナー様のセンスが感じられる外装でした。

内装も年数を感じさせない仕上がりで、細かなパーツまで見れば経年を感じるところもありますが、そこは自分のいじり代(しろ)と思って、気になるところは少しずつ変えていこうと思います。

乗り心地はMTということも加わって、期待していた通りの「乗っている感」です!

ただ、同乗者にご理解いただけるかが課題だと思いますので、特にご家族のご同意・ご賛同は必要かと思います。
3歳の息子は乗り込むのは大変そうですが、頑張って乗り込んでくれます。

燃費も最近の車のようにはよくはないですが、軽油なので給油時の総額はこれまでと同じぐらいの感覚でしょうか。

通勤中に止まったりしないだろうか・・という今思えば大変失礼な心配も今ではすっかり忘れています。

逆にこれだけの年数、これだけの距離を走ってきていることが車に対する信頼にもなっています。

最近身に着けた感覚ですが、78プラドにとって10万キロ台は低走行ですし!
でも車に甘えることなく、大切に乗って行きたいと思います。

本当にありがとうございました!
ランドクルーザーカスタム78プラドサンドベージュ13