ランドクルーザープラド KZJ78W
オーナーズレビュー
ディーゼル規制地域 K様
石森様、スタッフの皆様この度は特別な愛車のために尽力していただきありがとうございました。
正直、契約時は噂の広がっているランクル70再再販が検討する中で第一位でした。
私の場合は地域柄ディーゼル規制対策もお願いしなくてはいけなかったので、78プラドは古いし、価格もなかなかのものですので所有する上でどうなのかな…と思っておりました。
石森さんのお話を伺って、すでに希少になっている78プラドを購入するなら早い方がいいということ、再再販の情報が渋滞していていつになってもはっきりしないこと、限定販売になるのではないかということなどなどを考慮したうえで、78プラドに検討をシフトしました。
私はハーレーも1942年式の古いものに乗っております。
かっこつけて言えば「本物志向!」やはり「再販」ではなく『オリジナル!』
古いものを所有する醍醐味は再再販の70では味わえないですから。
乗り物というのは時代の流れで、色々と便利になり、乗りやすくもなり、便利な乗り物になってきています。
しかし、私含めてこういった車種を求められる方というのは、楽しさやワクワク感、ほかにない特別感などを求められている方が多いと思います。
それで言ったら私は迷わずに78プラド!になったわけです!
・・・最初再再販で迷ってたくせに…(笑)
納車になった車両は思った通り、大満足です!!!
ディーゼル特有の振動、インパネ周りの古臭さ、ワイルドな加速に走り!
内装のクリーニングもしっかりと施工していただき、経年劣化はもちろん多少ありますが、車内のクリーンな空気、匂いもばっちりでした。
外装も、色々とこだわりましたが、今の車種にはない元々の純正の鉄バンパーはこの時代の車両にしかありません!
作り自体がやはりクラシックといった印象です。
再再販の70と非常に悩んだ気持ちもありましたが、今は78プラドを選んでよかったという思いしかありません。
愛車購入はいずれにしても高価なお買い物です。
だからこそ妥協せずに本当に欲しいものを選んでよかったと心から思っております。
これから長いプラドライフ、様々なハードルもあるかと思いますが、是非サポートいただけると嬉しいです。
そういったつながりを持てるのも非常に嬉しいところですね。
よろしくお願いいたします。
78プラド車両データ
年式:平成6年式 / KZJ78W/ 排気量:3000cc / シフト:オートマ / 走行距離:275,000km / 修復歴:無し
78プラドパッケージカスタムリスト
- ディーゼル規制対策車
- グロスペイント
- ジオランダーM/T
- ジムラインタイプ㈼ アルミホイール
- 2インチリフトアップ
- TOYOTAロゴグリル(マットブラック塗装)
- レイブリッグヘッドライト
- クリスタルコーナーレンズ
- クリスタルフロントウインカー
- クリスタルサイドマーカー
- LEDテールランプ
- ナビ・ETC
- ECUリンク品(エンジンコンピューター)
- プライミングポンプ
- ガラスランチャンネル
- バッテリー
- マッドフラップ(泥よけ)
- スピーカー
- ベーシックタイプフロアマット
- ホイールナット