ランドクルーザープラド KZJ78W
オーナーズレビュー
鹿児島県 Y様

フリーランスのため、仕事で車を使用することが多く、

以前使用していたプリウスαより、もう少し荷物を載せたい、

そして何より、多少の悪路を気にせず走れる車が欲しい、

と思っていました。

コロナ禍になる直前、条件の良い150の中古を見つけ

購入を申し込みましたが先約があり断念。

購入はできませんでしたが、これを機に様々な四駆販売店をチェックするようになり、カージャパンメッセさんのHPへ辿り着きました。

当初は78を希望してましたが、パートナーと協議し続けて2年後、

95で目立つ色は避けることを条件にOKをもらい、

純正風な仕上がりになるようにオーダーしました。

契約から納車まで約1年かかり、本当に注文したんだっけ?と思う時期もありましが、

外装、内装は皆さんの感想通りの仕上がりで大変満足してます。

契約後、車の色や、各パーツを期日までに決めないといけないのですが、

私は、車の内部やパーツまでは詳しくないのと、来店することが出来なかったので、各パーツを決めるのに苦労しました。メッセさんのインスタ写真で気になる車両のパーツをメールで質問したり、オーナーズレビューを参考にして、なんとか決めることが出来ました。

新車を購入する時と同じくらい、選ぶ箇所がたくさんあるので、簡単なカタログがあると良いなと感じました。

ホワイトレターが無いタイヤを希望してましたが、

私の勘違いで、ホワイトレターのタイヤを注文していて

陸送直前で裏組をお願いしました。

これも私の確認不足と、最近のライトは全部LEDだと思い込んでおり、

選んだライトがハロゲン球だったことが納車後にわかったので、

気になったことは全て質問、確認するべきだと後悔しました。

少しでも後悔を無くすために、これから購入する方は注文前に

1度は来店することをお勧めします。

納車前の車両を見ることでご自身の車両のイメージもできるし

直接お話しすることで、いろんなことを質問しやすくなると思います。

そして、新車を注文する同等の金額を支払うので

中身まで新車と同じ状態で納車されると勘違いしてしまう気持ちもわかりますが、あくまで中古車がベースです。

納車後、さまざまなトラブル、故障は発生すると思ってた方がいいと思います。

私も到着後にエアコンのガス詰まりが発覚。

そしてドアミラーの自動開閉の調子が怪しい。

故障やトラブルの心配は尽きませんが、

10年以上乗るつもりで、大切にメンテナンスしていきます。

納車後に、子供の部活動がスタートし

荷物がたくさん載せられる95を購入して本当に良かったです。

木村店長、メッセの皆様、

今回はありがとうございました。

95プラドナローパッケージデータ

年式:平成8年式 / 排気量:3000ccディーゼルターボ / シフト:オートマ / 走行距離:175,000km / 修復歴:無し

95プラドカスタムリスト

  1. グロスピュアペイント ホワイト
  2. ナローボディコンバージョン
  3. ナローボディ専用前後バンパー換装
  4. 丸目ヘッドライト
  5. レイブリックマルチリフレクターヘッドライト
  6. TOYOTAクラシックグリル
  7. クリスタルコーナーレンズ(オレンジ加工)
  8. LEDサイドマーカー(オレンジ加工)
  9. LEDコンビテール
  10. 10. 215サーフ純正 16インチ アルミホイール
  11. BFグッドリッチ オールテレン235/85R16
  12. キーレスエントリー
  13. スモークフィルム
  14. モニター付きオーディオ&バックカメラ
  15. ドライブレコーダー
  16. シートカバー
  17. リアラダー
  18. エアコンスイッチ
  19. バッテリー
  20. フロアマット
  21. ホイールナット
  22. サイドステップナロー専用取付