ランドクルーザー78プラドサンドベージュ

ランドクルーザー78プラド
ディーゼル規制対策車
オーナーズレビュー
東京都 S様 40代

カージャパンメッセ、高橋様、海鋒様、スタッフの皆様。

この度は格好いい車本当にありがとうございました。

今か今かと待ちわびてるプラドオーナー様、又は未来のオーナー様のご参考になればと思い

オーナーズレビューなるもの書かせていただきます。

社会人の息子や大学生の娘とも一緒に出掛ける事も無くなってきて、13年乗り続けてきたマツダMPVも

持て余し気味になり、小さい車でも良いか。と思いネットで中古車や新車を眺めては、VWのポロやフィアット500、はたまたアルトなど本気で買うつもりで悩んでおりました。

そんな中、たまに広告で出てくる某大型4駆中古車店。チラチラのぞき見してはランクル、プラド、ハイエースなど

気付けば全く購入しようと思ってる車とは真逆の車たちを見る方が長くなっていました。

そのころバイクでソロキャンプを始めていたので(こういう車で行けたら原っぱもぬかるみも関係なく何処でもいけるだろうな~楽しいだろうな~)

ランドクルーザー78プラドサンドベージュ

しかし、一人でそんな事の為にうちの財務相が許すわけがない!

ましてや、キャンプなど微塵も興味無い妻がSUV、しかも何十年も前の車の購入にOKなど・・・

そんなこんなである時にグランピングを旅行代わりで提案したら、意外にも楽しんだようで車の買い替えの話もしてたので思い切って78プラドが欲しいと伝えました。

「あれ~、小さい車探してたんじゃなかったの~」チクリ言われましたが。

(色々検討比較し、ランクルは排気量と大きさがちょっと、ハイエースは二人を考えると室内が広すぎるかな?と後付けですが結局78プラドに一目惚れです。)

とりあえずいくらなの?的な感じだったのでメッセさんの情報も知ってましたが(一年以上待てなかったです~)

某大型4駆中古車店にオリーブグリーンの78プラドの見積りをお願いしました。

返ってきた見積額に仰天!東京だと排ガス浄化装置が必要との事でそれが結構な値段でした。

しかし、心は既に78プラドしか見えておらず、諦め切れず、その値段くらいするかもと妻に伝え、遂にカージャパン様の門を叩いた訳です。(お許し下さい。)

ランドクルーザー78プラドサンドベージュ

タイミングよく「胸キュンプラド」20万キロ、5MT車が有るとの事で(恥ずかしながらこの時始めてブログでこういうの掲載してるんだ、と知りました。)見積りを貰い、妻からも了解を得て一度も現車も工場も見てないのにお金を振り込みました。

妻には本当に感謝です。

そっからは恒例のただひたすら、待ちぼうけです。

「塗装が終わりました。」と急に来たメールで写真を見た時は、その日深夜までひたすら写真を眺めてたような気がします。

帰省のタイミングで工場にお邪魔してその迫力を知ってただけにもう最高でした。

そして、約1年。妻と二人で納車で宮城県まで行きました。

一通り高橋様から説明を受け、いざ発進!ドゴロォォー!!!と身震いさせるプラド。

常磐道を一路東京へ、意外と高速で伸びるエンジン、3インチUPの車体は時折ユラユラ揺れては真っすぐ走らせる為にハンドルの微調整が必要で何十年ぶりかのMT車もあり緊張しっぱなしでした。

かたや妻は、音も振動も半端ない?降りる時は「シートから飛び降りんの、膝やっちゃうよ!」とご乱心?

「あなたが好きなら良いけどねぇ。」とつくづく感謝です。

あれからキャンプで海や山に行きました。1200キロくらい走りました。

荷室は高さと四隅が立ってるのでMPVよりは荷物は積みやすいです。室内もそんなに広くはないですけど必要十分です。

妻も何とか慣れてきた?ようです。

オレンジの室内灯が懐かしいです。

オレンジのヘッドライトが暗いです。(流石に交換します。)

夜は鍵穴が分かりません。

灰皿のトコは光るのに何故・・・

写真は南伊豆と富士山周辺のキャンプ場です。(初日は曇りでしたが次の日、朝日が幻想的でした。)

ランドクルーザー78プラドサンドベージュ

やっと本領発揮、四駆モードにして牧草地を小高い丘までガタガタ、ガタッ!と右に左に揺られながら意味も無く周辺をグルグルしました。

意味も無くバックもしました。

何処でも行けます、これ!!すごい楽しいです。

冬も久々にスノーボードでもやろうかなと思ってます。

こういう車が淘汰されそうな世の中になってますが、だからこそ今しか乗れないと思います。

奥さんの理解を得るのは容易ではないと思いますけど、自分が本当に乗りたいモノに乗らなきゃ楽しく外出すら出来ないですから、世のオーナー候補生様、頑張って下さい!

ランドクルーザー78プラドサンドベージュ


78プラド車両本体+カスタム合計333万
(一部カスタム済み車両)

年式:平成7年式 / 排気量:3000cc / シフト:5速マニュアル
走行距離:206,000km / 修復歴:無し

78プラドカスタムリスト
  1.  ディーゼル規制対策車
  2. グロスピュアペイント サンドベージュ 
    (オーバーフェンダー、コーナーバンパー、マットブラックペイント)
  3. TOYOTAロゴマットブラックペイントグリル
  4. クリスタルヘッドライト
  5. クリアコーナーレンズ
  6. クリアフロントウィンカー
  7. クリアサイドマーカー
  8. コンビテール
  9. ブラッドレーV 16インチ ガンメタリック
  10. ヨコハマ ジオランダー A/T-S
  11. 社外ウッドステアリング
  12. ナビ、バックカメラ、ETC、
    ドラレコ持込み取付け
  13. イージーグラフィックインテリア
  14. フロアマット
  15. ECUリンク品(エンジンコンピューター)
  16. プライミングポンプ
  17. ガラスランチャンネル
  18. バッテリー
  19. マッドフラップ(泥よけ)
  20. スピーカー