ランドクルーザープラドKZJ78ベージュマットブラック

ランドクルーザープラド KZJ78W
オーナーズレビュー兵庫県 M様 40代

これまで車はカーシェアで十分と思ってましたが、子どものミニバス練習や遠征が増えたことでマイカー購入を検討しはじめました。

「どうせ買うならメンテナンス次第で長く乗り続けられる車が良い」

と思い78プラドに決めました。販売業者さんを探し始めてすぐにカージャパンさんに辿りつき、オーナーレビューやブログなどの内容から信頼できると判断しご相談することにしました。

本当はオールペイントから自分好みのアレンジをしたかったですがNOx適合も含めた予算、納期などの理由から胸キュンプラド(買い取り車両)から購入することが私たちにはベストでした。(結果的には納車まで3ヶ月たらずでした)

最初にご相談したときはMT、NOx適合、低走行の胸キュンプラドだったのですが軽々と予算オーバーしていることを知り断念しました笑。

「やっぱり、そう簡単に見つからないよなぁ」

と諦めていた、その二週間後に石森さんよりご連絡いただき、いまの車両をご紹介いただきました。概要といくつかの写真だけをみて、ほぼ二つ返事で購入意思をお伝えした気がします。

予算的に大きなカスタムを依頼する余力はなかったものの、クラシックなほうが好みではあったので、ハンドルとパネルは木目にしていただきました。またスモークフィルムは剥がしてもらってクリアガラスにすることでクラシック感がより強くなって満足しています。

子どもたちも「古い車」と理解してくれてるようで、逆にそれが他にはない存在としてとても気に入ってくれています。

走行については全く問題ないです。28万キロ走ってることは感じさせることは何ひとつありません。エンジンの掛かりも快調そのものです(納車後、オルタネーター不良が発生しましたが保証範囲内ということで修理することができました)

私は一度も現車を見ることもなく購入を決めたのですが決して安い買い物ではなかったです。それでもカージャパンさんを信頼できたのは担当いただいた石森さんのお人柄と、多くの先輩オーナーの方々の信頼できるレビュー内容が大きな要因でした。

私もあえて愛を込めて、改善のためのフィードバックをさせていただくとするならば、私のように遠方で現車確認できない方にはキズ、汚れなどの情報をもう少し細かく伝えていただけるとギャップを感じなくて良かったかな、と思います。

ある程度の使用感を覚悟のうえですが「飛石キズ」「天井の焦げ跡」「塗装剥がれ」といった「これ、気になるかな?」というような点だけでも先に共有いただいてるのと、購入者があとから気づくのとでは印象が変わると思いました。

それで購入意思が変わることはないと思うので、カージャパンさんにはどこまでも誠実を貫きとおしていただくと嬉しいです!(塗装剥がれについては、その後、タッチアップをご提供いただけました)

最後になりますが、とても良い78プラドを販売いただきありがとうございました!これから末永く家族と一緒に歳と思い出を重ねていきたいと思います。

78プラド車両データ

年式:平成6年式 / KZJ78W/ 排気量:3000cc / シフト:オートマ / 走行距離:282,000km / 修復歴:無し

ナロープラド78パッケージカスタムリスト

  1. ディーゼル規制対策車
  2. グロスペイント ベージュ 各所マットブラック
  3. BFグッドリッチオールテレン
  4. ロックガンアルミホイール
  5. TOYOTAロゴグリル(マットブラック塗装)
  6. 純正グリルガード(マットブラック塗装)
  7. レイブリッグヘッドライト
  8. クリスタルコーナーレンズ(スモーク)
  9. クリスタルフロントウインカー(スモーク)
  10. クリスタルサイドマーカー(スモーク)
  11. LEDテールランプ(スモーク)
  12. ナビ・ETC
  13. シートカバー(3列目まで)